2008年01月19日
BlogPet 今日のテーマ 2007年度、買わなきゃよかったランキング
「あなたの2007年の買い物の中から、買って失敗した!と思うものをランキング形式で紹介してください。」
ん〜・・・考えてしまうって事はないのかなぁexclamation&question
 
あったような、なかったような…これじゃ、アップできないよー(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
 

朝から考えて、あった、あった。嫌な思い出を連れて浮かんできましたひらめき
 

「カメムシこないで」
「スーパーカメムシジェット 420ml」
「カメムシキンチョール」
「カメムシころり」
などなど
品名通りカメムシ除けや殺虫剤のこの商品たち(-_-;)
 
私、大の虫嫌い。本当にダメなんです。
息子たちのおかげで一昨年ぐらいからやっと蚊・コバエを殺せるようになって…子供の頃は平気だったのに(^_^;)
 
結婚して隣の神奈川県に来たら(@_@;) 「ギョエ〜」 「デカイ!」ム・ムシが…蚊・アリ・ムカデ・ゲジ・クモ・蜂などなどビックリしたのがタンポポまでデカイ!

踝ぐらいのかわいいタンポポのイメージが膝丈まで当たり前。かわいくないんです。
ヘビの抜け殻は道路にあるわ!夜、車で走ってるとタヌキには会うわで始めは毎日がビクビクでした(;_;)

毎年毎年 、家の中でくつろいでいると赤と黒のギラギラした大ムカデが家の中を散歩してるんですよ〜!時には、緑と黒のギラギラも・・・。

折り紙の飛行機だと思って拾おうとすると「黄緑色のバカでかい蛾」色は綺麗だけどたまりません。女性の左右の手の平と甲を重ね指を広げたくらいの大きさ。

雨上がりには「ヤスデ」の大量発生かるく100匹以上!

見た事ないような変な虫たちと沢山出会ってきました。
なんといっても昨年は、自転車置き場で出会った「大ゲジ+大ムカデ」といった感じの名も不明の強烈な虫が今でも頭に残ってます。

夏の終わりごろからカメムシが大量発生するんです。ヤスデ以上に…もうやだ〜(悲しい顔)
スズメ蜂や熊蜂、セミからやっと開放される時期にあの臭いカメムシですよー
ただ、大量発生するこのカメムシは小さいんです。
緑のデカイやつは年に数える程度だけ、後は黒いてんとう虫といった感じのカメムシです。
洗濯物の靴下に忍び込んだチビカメムシを知らずにその靴下を履いて踏んでしまったのが出会いとでも言いましょうか。忘れもしません。10年前、川崎の下麻生に住んでいた時、こいつと最初に出会ったんです。
 
それから毎年ズ〜と悩まされ、昨年はついに念願がかなったって思いました(*^_^*)かわいい
各地でも被害が多くなっているのでしょう「カメムシ」シリーズが続々と目に付くようになってとりあえず片っ端から試しました。が、殺せても臭いのは変わりなく、なら殺さないでどうにかならないのかと考えながらホームセンターで見つけたのが「カメムシこないで」これだ!と思って早速購入ダッシュ(走り出すさま)

ダシパックのような不撚糸の袋に粒の薬剤が入っている感じで紐が付いていました。それを洗濯物と一緒につるすだけといった商品。

使って初日は、???…これって効いてんの?

2日目、「ゲー(@_@;) 薬剤の袋にカメムシがとまってんジャンかよー!」

早くも2日で私の願いは崩れ去ったのですたらーっ(汗)
posted by きままなしおん at 21:59 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。