2008年01月22日
BlogPet 今日のテーマ カレーとご飯と私
「カレーライスは、カレーのルーをご飯にかけて食べる?ご飯と混ぜて食べる?ご飯と別々に食べる?それとも他の食べかた?カレーライスの食べ方や味や具に、好きなものやこだわりはありますか?」
私は、ルーをご飯にかけて食べる派ですね。
それも、ほとんどルーだけを食べてんじゃないといったような状態で(*^_^*)
 
市販のルーは「こくまろ」が好きです。
必ず入れる具は「ピーマン」美味しいですよ!
 
主人は、カレーと言えば「チキンカレー」とこだわりを持っていますが、私も子供たちも肉のこだわりはないかな!
豚ばらや豚ひきを使ったポークカレーでも、ビーフカレーでもなんでもOK!
長男は、「舞茸をいれてね!」とよく言ってます。
 
本当は辛口を食べたいんですが子供に合わせて甘口ですね(^_^;)以前は鍋を2つ使って大人用と子供用を分けて作ってましたが最近は子供に合わせてます。
posted by きままなしおん at 17:43 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。