2008年01月25日
BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「あなたの好きな中華まんの具(○○まん)はなに?これは変わってると思った具(○○まん)はなに?」
子供の頃は、木村屋の“あんまん”が好きでした
他よりトロッしてゴマの効いたゴマこしあん
最近食べてないなぁ〜
以前セブンイレブンは木村屋だったのにいつの間にか中村屋に変わってた…中村屋のあんまんも同じ感じで美味しいけど
食べ比べると違うかなぁ?
ん〜食べ比べてみたい…
 
最近は“あんまん”より“肉まん”ばかり食べてるような!
やっぱり肉まんもオーソドックスなのがいいなっ(*^_^*)
 
高校時代、一時だけど”ピザまん”にハマったこともあったな
友達があまりにも美味しそうに食べるからつられて食べていたような感じだけど
 
私の初めてのお買い物が中華まんだったな〜
嫌な思い出だけど・・・
小学校の低学年だったかな?大久保に住んでて
幼馴染の子が親子で泊まりに来た時に母が…
「おやつに皆で“肉まん”と“あんまん”が食べたいね」って言い出して私が一人で買いに行くことになったの!
 
「木村屋の“肉まん”と“あんまん”5個ずつ買ってきて」
木村屋の中華まんを売ってる所で一番近いのが自転車で10分位の団地の中にある商店街。おまけにかなり寒かった日だと思ったな〜…
よく通る道だけど、いつも中華まんを買う時は駅近くの木村屋で団地のお店で売ってるとは知らなかった私…
 
団地の端から端まで何往復したかな?
結局見つけられなくて時間もかなり経ってたと思う。
皆が待っているから早く買って帰らないとってあせって結局、団地の入り口付近の『井村屋』で“肉まん”と“あんまん”を5個ずつ、数が多かったせいかお店のおばちゃんが「えらいね〜。一人でお買い物?オマケにカレーまん入れとくね!」
オマケまで貰った私は満面の笑顔で自転車を飛ばして帰ると
 
「ただいまー(^^♪ あのね!オマケまで貰ったのー」
母は井村屋の袋を見るなり血相をかえて、往復ビンタ!!
「なんで木村屋じゃないの<(`^´)>あんたは、買い物も出来ないの?いつも嫌だっていうくせに食べもしないところの買ってきて…」
かなり長い時間お説教されて、あげくに反省しなさいと外に出され、一人外で鼻を垂らして震えながら泣いていたという苦い思い出(-_-;)皆は温かいのを食べていたのに私は後から冷たくなったのを泣きながら食べたっけなぁ〜
 
それ以来、私は必ずメーカーを見るようになって、どんなことがあっても『井村屋』の中華まんだけは食べてないのです。
『井村屋』さん、ごめんね!
posted by きままなしおん at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。