2008年01月23日
パルシステムのお気に入り第2弾です。

注文し忘れると大変なので『あらかじめ記入』を利用している中の1品なんです。

信州生ざるそば 麺100g×5・つゆ70g×5

主人が「これexclamationうまいなぁ〜。毎回頼んでね」

子供達も「ソバなら生協のがいいるんるん

と、毎回毎回3パックずつ注文しているんです。

確かに美味しいです。細さ・のどごし・風味・こしといいかわいい

「なんで『信州生ざるそば』は年末に販売してくれないのexclamation&question」とコールセンターに問い合わせをしてしまうぐらい
ざるそばでもかけそばでもいけるのに毎年、年越しそばのシーズンになると注文書から消えるんですもうやだ〜(悲しい顔)12月1回の注文書には載るんですよexclamationそして次に載るのは年明け…

パルシステムからの回答は、「年末もちゃんと同じメーカーから信州生そば出てますよ…」

確かに出てます『信州生そば』でもこれじゃないんです『信州生ざるそば』なんですよーexclamation×2
でも、何度言ってもわかってもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
商品名に『ざる』がついてないんですよーむかっ(怒り)
この『ざる』の表示の有無で蕎麦の太さが変わっちゃうんです。

年越し蕎麦は温かい蕎麦用に太いのを出しているんだとは思いますが、やっぱり蕎麦は細いのが好き黒ハート太いのを食べるならうどんの方がいいな…

「組合員のみなさーん、信州生ざるそば美味しいですよー揺れるハートsoba.bmp
今年こそユーザーを増やして年末に載せてもらいましょうわーい(嬉しい顔)

posted by きままなしおん at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | CO-OP・パルシステム
2008年01月30日
待ちに待った水曜日

今日はパルシステムの日

パルシステム組合員の中でひそかに「手作り味噌」がブームになってるんだってexclamation&question

ちょっと便乗してみたいなーって到着したら直ぐ出来るように注文してみました。

・746:大豆 1kg
  [1×588円=588円]

・747:米こうじ 500g*2
  [1×1,134円=1,134円]

・802:有機大豆使用みそ 750g
  [1×354円=354円]

・803:海はいのち 1kg
  [1×203円=203円]

・162558:*常滑焼3号切立かめ 5.4L
  [1×3,480円=3,480円]

美味しく出来上がるまで1年かかるみたいだけど、どうかなぁ〜
こればっかりは、いつもの目分量、さじ加減じゃダメよねexclamation
ちゃんと量って作るんでそのうちちゃんとしたレシピもアップできるかも…
そうそう写真もちゃんと撮らなきゃねカメラ

miso.jpg

posted by きままなしおん at 09:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | CO-OP・パルシステム
2008年02月06日
本日のパルシステム注文商品の中から…

・216:きのことほうれん草の和風スパゲッティ 250g×2
  [1×399円=399円]

・625:信州生ざるそば 麺100g×5・つゆ70g×5
  [3×498円=1,494円]
  
・646:大きな肉だんご 160g×2
  [1×336円=336円]
  
・729:だしパック 8g×20
  [1×252円=252円]【商品特典ポイント5】
  
・207:焼きおにぎり 10個500g
  [1×298円=298円]

・602:ポークウインナー(ペアパック) 120g×2
  [1×399円=399円]

・645:サラダベースはるさめ中華 125g×2
  [1×312円=312円]

・914:こんせんくんミルクバー 30ml×10
  [1×268円=268円]

・133744:プチケーキ倶楽部 5種×4個
  [1×756円=756円]

・182125:おりがみ1000 両面染め200枚入
  [1×328円=328円]



dashi.bmp「信州生ざるそば」は以前紹介しちゃったので今日はこの中から「だしパック」これは便利一度使ったら手放せません。
粉末の本だしは、塩分も入っているので塩加減が大変だけどこれなら無塩でおいしいダシがとれちゃいます。

味噌汁・煮物・酢の物・鍋料理・炊き込みご飯etc. 簡単お手軽がいいですね。




遊んでいってるんるん
posted by きままなしおん at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | CO-OP・パルシステム
2008年02月27日
hosiimo.jpg1週間遅れでやっと手元に
茨城県産丸ほしいも
あまりに人気で先週到着するはずが1週間延びてしまったんです

でも待ったかいがありました
キャンセルしないでよかったぁ〜

また出てきたら注文決定ですね
パル商品になってくれるといつでも食べれるのになぁ

タグ:丸ほしいも
posted by きままなしおん at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | CO-OP・パルシステム
2008年04月09日
最近パルシステムのお気に入りアップしてなかったな
リンク張るのが面倒で(^^ゞ
久々に…今日の到着商品

産直たまご(白玉) 10個 208円
こんせん72牛乳 1000ml 197円
きのことほうれん草の和風スパゲッティ 250g×2 399円
信州生ざるそば 麺100g×5・つゆ70g×5 498円
だしパック 8g×20 252円
りんごジュースつがる100 1000ml198円
こんせんくんミルクバー 30ml×10268円
豚ひき肉(バラ凍結) 500g487円
サラダベースはるさめ中華 125g×2312円
国産さといも 300g368円

“きのことほうれん草の和風スパゲッティ”は買い置きピックアップ商品です
お友達が来た時の急なランチとかでも使えるし、夕飯時になんか一つさみしい時とかでもOKexclamation
バタバタしている時でもチンするだけなら簡単だしね(^^♪
チンするだけで味気ない方は是非、大葉やみょうがを千切りにしてトッピングるんるん最後に刻み海苔をのせても美味しいよ
子供には少しピリッとするのでオクラにトロロをトッピングexclamation辛味も消えて沢山食べてくれました\(^o^)/


posted by きままなしおん at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | CO-OP・パルシステム
2008年11月26日

パルシステムで「り・さいくりんぐ(S太穴タイプトイレットペーパー)」のお試しセットを購入してみました

感想:
 ・ 思っいたよりやわらかい
 ・ ちゃんと最後まで使いきれるところがいい
 ・ 早朝・深夜はトイレに行きづらい
 ・ 値段は薬局などに比べてちょっと高いけどまあそこそこ

と言った感じです
使い心地は申し分ないのですがカラカラと音がうるさいのでその点だけクリアできたらいいと思います
トイレットペーパーって日常無意識に感覚だけで使いがちですからやっぱりW(ダブル)よりS(シングル)の方がエコ生活には向いていますね(^^ゞ
今まで子供達に「Wがいい(Sはお尻が痛い)」と言われSは避けWでもやわらかいものにしていましたが今回お試しセットを購入してSを使ったところ特にブーイングがあるわけでもなく、やわらかければSでもOK!と言う事が分かりました
W:30M×12ロール 298円〜348円 が我が家の購入金額です
通常Sは60M、「り・さいくりんぐ」はS:130M×6ロール 415円なので10M単価で考えると安いかも…
今後は購入視野に入れてみようと思っています

posted by きままなしおん at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | CO-OP・パルシステム
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

