2008年01月17日
BlogPet 今日のテーマ おにぎりの日
「おにぎりであなたが好きな具(味)ランキング、トップ3は何?」
私のランキング
1、とりめし
2、シーチキン
3、さけ
ですが、 梅も捨てがたい
ちなみに、子供たちが我が家で好きなおにぎりは…
自家製おにぎり だと
1、塩昆布
2、しらすおかか(しょうゆ味)
3、明太子orさけ が同人気かな
コンビニおにぎり だと
1、いくら
2、シーチキン
3、こんぶ
でしょうか。
 
posted by きままなしおん at 11:27 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月18日
BlogPet 今日のテーマ 2007年度、買って良かったランキング
「あなたの2007年の買い物の中から、買って良かった!と思うものをランキング形式で紹介してください。」
1位 ユニクロ ヒートテックシリーズ
    もう手放せません揺れるハート
 
2位 キッチンアート フライパンセット
    10年保証付
    made in韓国のマーブルコートフライパンセット
    安いマーブルコートフライパンセットを買ったんですが、
    お餅を焼いて醤油をかけたら焦げ付いて
    「騙されたー剥げちゃって焦げまくりちっ(怒った顔)
    今度は10年保証付って事はメーカー自信作と思い
    再度…「これはいいるんるん」揚げ物、焼き物、煮物、炒め物
    全てこれでまかなってます。

 
3位 窓際あったかボード
    確かに違います。
    我が家ではLサイズを使ってベランダからの
    隙間風をシャットアウトexclamation
    他のメーカーのも試しに買って使ってますが、
    窓際あったかボードが一番使いやすいかなるんるん
    使っていくうちに出てくるヘタレが改良されたら
    もっといいけど…
 
 
他にもランキングを付けたらきりがなく、時期限定旭ポンズとかケラスターゼ REバン ド フォルスなどブログに載せている商品、これから載せたいと思っている商品が沢山ありますが、全部載せちゃったら大変なことになっちゃうし、ランキングの付け方が難しいのでベスト3でまとめてみました。
posted by きままなしおん at 10:42 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月19日
BlogPet 今日のテーマ 2007年度、買わなきゃよかったランキング
「あなたの2007年の買い物の中から、買って失敗した!と思うものをランキング形式で紹介してください。」
ん〜・・・考えてしまうって事はないのかなぁexclamation&question
 
あったような、なかったような…これじゃ、アップできないよー(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
 

朝から考えて、あった、あった。嫌な思い出を連れて浮かんできましたひらめき
 

「カメムシこないで」
「スーパーカメムシジェット 420ml」
「カメムシキンチョール」
「カメムシころり」
などなど
品名通りカメムシ除けや殺虫剤のこの商品たち(-_-;)
 
私、大の虫嫌い。本当にダメなんです。
息子たちのおかげで一昨年ぐらいからやっと蚊・コバエを殺せるようになって…子供の頃は平気だったのに(^_^;)
 
結婚して隣の神奈川県に来たら(@_@;) 「ギョエ〜」 「デカイ!」ム・ムシが…蚊・アリ・ムカデ・ゲジ・クモ・蜂などなどビックリしたのがタンポポまでデカイ!

踝ぐらいのかわいいタンポポのイメージが膝丈まで当たり前。かわいくないんです。
ヘビの抜け殻は道路にあるわ!夜、車で走ってるとタヌキには会うわで始めは毎日がビクビクでした(;_;)

毎年毎年 、家の中でくつろいでいると赤と黒のギラギラした大ムカデが家の中を散歩してるんですよ〜!時には、緑と黒のギラギラも・・・。

折り紙の飛行機だと思って拾おうとすると「黄緑色のバカでかい蛾」色は綺麗だけどたまりません。女性の左右の手の平と甲を重ね指を広げたくらいの大きさ。

雨上がりには「ヤスデ」の大量発生かるく100匹以上!

見た事ないような変な虫たちと沢山出会ってきました。
なんといっても昨年は、自転車置き場で出会った「大ゲジ+大ムカデ」といった感じの名も不明の強烈な虫が今でも頭に残ってます。

夏の終わりごろからカメムシが大量発生するんです。ヤスデ以上に…もうやだ〜(悲しい顔)
スズメ蜂や熊蜂、セミからやっと開放される時期にあの臭いカメムシですよー
ただ、大量発生するこのカメムシは小さいんです。
緑のデカイやつは年に数える程度だけ、後は黒いてんとう虫といった感じのカメムシです。
洗濯物の靴下に忍び込んだチビカメムシを知らずにその靴下を履いて踏んでしまったのが出会いとでも言いましょうか。忘れもしません。10年前、川崎の下麻生に住んでいた時、こいつと最初に出会ったんです。
 
それから毎年ズ〜と悩まされ、昨年はついに念願がかなったって思いました(*^_^*)かわいい
各地でも被害が多くなっているのでしょう「カメムシ」シリーズが続々と目に付くようになってとりあえず片っ端から試しました。が、殺せても臭いのは変わりなく、なら殺さないでどうにかならないのかと考えながらホームセンターで見つけたのが「カメムシこないで」これだ!と思って早速購入ダッシュ(走り出すさま)

ダシパックのような不撚糸の袋に粒の薬剤が入っている感じで紐が付いていました。それを洗濯物と一緒につるすだけといった商品。

使って初日は、???…これって効いてんの?

2日目、「ゲー(@_@;) 薬剤の袋にカメムシがとまってんジャンかよー!」

早くも2日で私の願いは崩れ去ったのですたらーっ(汗)
posted by きままなしおん at 21:59 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月20日
BlogPet 今日のテーマ 面白発言
「あなたのブログペット(ブログ妖精)をクリック、クリック!面白い事を話しましたか?是非紹介してください。」
日本語は難しい
 
きっと、伝える側の気持ちは一緒
 
なのに、言葉で受ける側の気持ちが変わる
 
代表的なのが…
 
「お疲れ様です。」
 
「ご苦労様です。」
 
上下関係が表れる言葉。
 
世代によって感じ方が違うとは思うけど日本語の面白さというか難しさかな?
 
私の場合…1つだけどうしても好きになれない言葉がある。
 
「なんなの?」
 
この言葉がどうしても引っかかってしまう(-_-;)
 
頭にくる話をしていて「なんなの?」は平気なんだけど
 
なんでもない話の時に「なんなの?」と言われると
 
「オイッ!喧嘩うってんの!」と、つい不機嫌になってしまう
 
普通に「なに?」とか「なあに?」でいいじゃんってムキになってしまう
 
今日も朝から「なんなの!これ?」と母に言われ最悪のスタート
 
ついムッとした声で「子供たちのおもちゃの部品でしょ!」
 
日本語って面白い。改めて感じる言葉の不思議!
posted by きままなしおん at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月21日
BlogPet 今日のテーマ 好きな料理ランキング
「あなたが好きな料理をランキング形式で紹介してください!」
ん〜今日は「好きな料理ランキング」かぁ…
 
エビフライとかハンバーグ・オムライス・カレーetc.いろいろ登場すんのかな?と思い、あえて私は勝手に…
 
冷蔵庫食材整理「好きな料理」ランキングと言うことで…
 
1位 特製おやき
 
2位 特製オムレツ
 
3位 特製あんかけ
 
こんな感じかな?
子供達の好き嫌いなんて関係なく作ってますが、知らず知らずによく食べてくれますよん(*^_^*)
 
どんな感じ物かは後でゆっくりメインブログ「きままなしおん」で…
では、また後で会いましょう。
posted by きままなしおん at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月22日
BlogPet 今日のテーマ カレーとご飯と私
「カレーライスは、カレーのルーをご飯にかけて食べる?ご飯と混ぜて食べる?ご飯と別々に食べる?それとも他の食べかた?カレーライスの食べ方や味や具に、好きなものやこだわりはありますか?」
私は、ルーをご飯にかけて食べる派ですね。
それも、ほとんどルーだけを食べてんじゃないといったような状態で(*^_^*)
 
市販のルーは「こくまろ」が好きです。
必ず入れる具は「ピーマン」美味しいですよ!
 
主人は、カレーと言えば「チキンカレー」とこだわりを持っていますが、私も子供たちも肉のこだわりはないかな!
豚ばらや豚ひきを使ったポークカレーでも、ビーフカレーでもなんでもOK!
長男は、「舞茸をいれてね!」とよく言ってます。
 
本当は辛口を食べたいんですが子供に合わせて甘口ですね(^_^;)以前は鍋を2つ使って大人用と子供用を分けて作ってましたが最近は子供に合わせてます。
posted by きままなしおん at 17:43 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月23日
BlogPet 今日のテーマ 電子メールの日
「プロバイダのメールアドレス、携帯のメールアドレス、仕事のメールアドレス…いくつのメールアドレスを持って(利用して)いますか?」
そうですねぇ・・・メインアドレスと携帯アドレス・フリーアドレスが2つ、計4つですかね。フリーアドレスは最近、迷惑メールが多いのであまり使っていません。
メインアドレスも最近変えたばかりなので、解約待ちを入れると5つになるのかな?
以前のメインアドレスは懸賞応募に使ったら、日に500通以上の迷惑メール地獄で我慢できなくてプロバイダーごと変えました(^_^;)
懸賞応募には気をつけましょう。
posted by きままなしおん at 12:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月24日
BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「給食以来食べて無いなぁ…、懐かしいなぁ…、もう一度食べたいなぁ…と思うメニューはありますか?」
みんなの回答を見ると色々思い出して面白いかも!
給食かぁ〜
懐かしいなぁ(*^_^*)
 
子供たちが通う小学校では「給食試食会」というのがあるんです。
学生時代以来の給食を食べれて嬉しかったな☆彡
 
給食といえば、子供の頃は「ナポリタン」と「鯨のから揚げ」が好きでした。
 
子供達の給食メニューを見ると最近の給食にはナポリタン出ないんですね。そうそう、メニューに「いちごパフェ」が載っているのには驚きました!話を聞くとプチケーキぐらいの大きさだとか…
でも豪華ですよねぇ〜
posted by きままなしおん at 14:18 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月25日
BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「あなたの好きな中華まんの具(○○まん)はなに?これは変わってると思った具(○○まん)はなに?」
子供の頃は、木村屋の“あんまん”が好きでした
他よりトロッしてゴマの効いたゴマこしあん
最近食べてないなぁ〜
以前セブンイレブンは木村屋だったのにいつの間にか中村屋に変わってた…中村屋のあんまんも同じ感じで美味しいけど
食べ比べると違うかなぁ?
ん〜食べ比べてみたい…
 
最近は“あんまん”より“肉まん”ばかり食べてるような!
やっぱり肉まんもオーソドックスなのがいいなっ(*^_^*)
 
高校時代、一時だけど”ピザまん”にハマったこともあったな
友達があまりにも美味しそうに食べるからつられて食べていたような感じだけど
 
私の初めてのお買い物が中華まんだったな〜
嫌な思い出だけど・・・
小学校の低学年だったかな?大久保に住んでて
幼馴染の子が親子で泊まりに来た時に母が…
「おやつに皆で“肉まん”と“あんまん”が食べたいね」って言い出して私が一人で買いに行くことになったの!
 
「木村屋の“肉まん”と“あんまん”5個ずつ買ってきて」
木村屋の中華まんを売ってる所で一番近いのが自転車で10分位の団地の中にある商店街。おまけにかなり寒かった日だと思ったな〜…
よく通る道だけど、いつも中華まんを買う時は駅近くの木村屋で団地のお店で売ってるとは知らなかった私…
 
団地の端から端まで何往復したかな?
結局見つけられなくて時間もかなり経ってたと思う。
皆が待っているから早く買って帰らないとってあせって結局、団地の入り口付近の『井村屋』で“肉まん”と“あんまん”を5個ずつ、数が多かったせいかお店のおばちゃんが「えらいね〜。一人でお買い物?オマケにカレーまん入れとくね!」
オマケまで貰った私は満面の笑顔で自転車を飛ばして帰ると
 
「ただいまー(^^♪ あのね!オマケまで貰ったのー」
母は井村屋の袋を見るなり血相をかえて、往復ビンタ!!
「なんで木村屋じゃないの<(`^´)>あんたは、買い物も出来ないの?いつも嫌だっていうくせに食べもしないところの買ってきて…」
かなり長い時間お説教されて、あげくに反省しなさいと外に出され、一人外で鼻を垂らして震えながら泣いていたという苦い思い出(-_-;)皆は温かいのを食べていたのに私は後から冷たくなったのを泣きながら食べたっけなぁ〜
 
それ以来、私は必ずメーカーを見るようになって、どんなことがあっても『井村屋』の中華まんだけは食べてないのです。
『井村屋』さん、ごめんね!
posted by きままなしおん at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月26日
BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
たっだいまー(#^.^#)
 
疲れたー…もうダメ(>_<)
 
応援疲れ・運転疲れ・子守疲れ!
 
嬉しいこと、ありましたよー!
 
我が子の属する2年生チームやっとこブービー脱出です。
 
結成間もないチーム&日曜日だけの練習ということもあり、昨年はズーッとブービー(^_^;)最多失点まで更新する有様でした。
な・な・な・なんと!ブービー脱出。
なんともレベルの低い話ですが、我がチームにとっては夢のような話で\(^o^)/バンザーイ!
 
6チームのトーナメント戦で午前中の2試合は(>_<)見てられなーい。
2年生になって肘を痛めてからキーパーのポジションを自ら避け、未練を残しながらもフィールドで頑張っていたようですが、最終試合(5位・6位決定戦)で監督からキーパーユニフォームを渡され思わず顔がニマ〜ッ"^_^" Myグローブをつけてルンルン♪久々にキーパーでハッスル!ハッスル!
結果、“0対0”の引き分け…本当に惜しい場面が3回、ヒンヤリ場面が2回ほどあったんだけど絶えてPK戦へ持ち越し!
 
よりによってこんな時にキーパーかぁ〜と私はハラハラ(@_@;)
緊張しますねぇ〜 
1回目 ○ ×  胸でしっかり受け止めて
2回目 × ×  相手キーパーも頑張りました
3回目 ○ ×  顔の前!よくとったね
4回目 ○ ×  ちょっと低めでお腹あたりでしっかりと
 
閉会式
順位発表も終わり最後に各チーム1人
優秀選手賞の発表(゜.゜)
なんと!我が子の名前が…本人も\(◎o◎)/!
メダルを首にかけてもらい、こらえ切れずに思わずこぼれる笑顔がなんとも愛おしく感じました。
本人は「これは僕のメダルだけど、皆がPK戦でゴールを決めてくれたお陰で貰えたメダルなんだ(^^♪」
なんとも、なんとも…
 
子の成長に感動した一場面でした。
posted by きままなしおん at 17:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

