2008年04月24日
BlogPet 今日のテーマ テレビCM
「あなたがこれまでに見たテレビCMでキオクに残っているものはどれですか?できれば、その理由も教えてください。」
損保ジャパンだっけ・・コアラのやつ
子供達が好きでCMが流れると踊っていたので印象に残ってます
posted by きままなしおん at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月25日
BlogPet 今日のテーマ GWはどれだけ休めますか?
「今年のGWは飛石連休。今年のあなたはカレンダーどおり?それとも続けて休めますか?」
主婦にGWとか関係ないかも…
でも、今年は2泊3日で旅行を予定しているので炊事・洗濯・掃除しない分休暇かな(^^ゞ
ただ、つけは溜まるもんで帰宅してからが怖い(@_@;)
山のような洗濯と空っぽ食材の買出し…考えただけでブルブル
普通の生活がリズムに乗っていて一番いいのかも
posted by きままなしおん at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月26日
BlogPet 今日のテーマ 夢日記
「最近どんな夢をみましたか?夢日記を書いてみて下さい。」
夢はめったに見ないなぁ〜
ただ忘れているだけ間も知れないけど…
記憶にある最後の夢はブログにも書いた“目覚めの布団は心地いい”ぐらいかな
posted by きままなしおん at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月27日
BlogPet 今日のテーマ 大きくなったら
「子供の頃大きくなったら自分は何になっていると思っていましたか?また、今もチャレンジしていることがあったら教えて下さい。」
確か、幼稚園の頃は外科医になる事
小学校に入った頃からは喫茶店を持つ事かな
でも、本当の夢を作文とかに書けなくて作文には“お花屋さん”とか2番目の夢を書いていたかな
小学生の頃、先生に「母子家庭だからお前は夢を持たなくていい」とか言われていたので本当の夢を作文に残す事が出来なかったのかも…
その先生が通り魔に刺された時はさすがに“いい気味”って喜んだっけなぁ
今はもう特に夢はないけれど、どうやら私は細かい事や何かを作りあげる事が好きみたい…職人肌なのかも(^^ゞ
posted by きままなしおん at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月30日
BlogPet 今日のテーマ 図書館に行きますか?
「今日は図書館記念日です。あなたは図書館を利用していますか?利用している方は図書館の良いところを教えて下さい。」
学生時代はよく行きましたが、もう全く行っていません
子供の本を借りに行きたいなぁ〜とは思うんですが、パッと行ける場所にないのと騒いだらどうしようが気になって…(^^ゞ
そうそう、借りに行くのは楽しいんですが、返しに行くのが面倒になってしまいがちなところも遠ざかっている原因かも
家の近所は福祉・老人施設はこれでもかって言うぐらいドンドン新設してるけど子供が遊べるようなプレイ施設はないですね
図書館も少ないんじゃないでしょうか?
posted by きままなしおん at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月01日
BlogPet 今日のテーマ 青春だったなぁ
「振り返ってみたら「青春だったなぁ」と思うことを教えて下さい。「今が青春」という方は武勇伝を教えて下さい。」
これは!って思うのはないですね
まあ、学生時代はよく遊んだと言う事でしょうか
posted by きままなしおん at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月02日
BlogPet 今日のテーマ 当たり!
「お菓子や宝くじ、福引などで当たったことはありますか?当たったことがある方は何が当たったかも教えて下さい。」
宝くじ当たりたいなぁ
今までの最高金額は10,000円(>_<)後は大体末当のみですね
独身時代、チョコット競馬をやっていましたが、その時の最高配当は中穴で結構高配当が\(^o^)/専用通帳まで作って配当金でパチンコや競馬・フルーツとかを楽しんでました…結婚してからは全くやっていませんけどねっ
後は〜そうそう小学生の頃、町内会の福引で1等を当てましたよ!確かホットカーペットでしたね
今の時代ならデジカメやパソコンとかなんでしょうけど…
年々クジ運から遠ざかっているような(~_~;)
我が家で一番の幸運者は次男のCですね
とは言っても、たま〜にコンビニの500円クジしかやりませんが、その度に1等を当ててます。
欲を出して代わりに宝くじとか買いに行かせても当たった事はないんですけどね(^^ゞ
 
posted by きままなしおん at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月07日
BlogPet 今日のテーマ リフレッシュ!
「GWムードが抜け切れない今日ですが、あなたの気分転換方法をみんなに教えてあげて下さい。」
久々にパソコンを立ち上げたな(^^ゞ
GWはズーッとねかせっ放しだったけ…
 
リフレッシュねぇ〜
私は連休前のリズムに身体を戻すことかな
無理やりにでもリズムを取り戻さないとね!学校や会社があった頃は仲間の顔を見れば一気に切り替えられたけどね
 
美容院に行ってみるっていうのも手かな(#^.^#)
posted by きままなしおん at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月08日
BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【音楽編】
「あなたが無人島に一枚だけアルバムをもっていけるとしたら、誰のどのアルバムを持っていきますか?その理由も教えて下さい。」
“Boney M”かな
色々HitSongはあるけれど中でも私はHappy Songが好き
懐かしの曲って事でしょうか(●^o^●)
posted by きままなしおん at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月09日
BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【本・マンガ編】
「あなたが無人島に本・マンガを一冊だけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?その理由も教えて下さい。」
そこまでハマっているのはないなぁ
本・マンガよりDVDかな…電源ないからムリかっ(^_^;)
posted by きままなしおん at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

