2008年05月12日
BlogPet 今日のテーマ 生まれ変わったら
「あなたが生まれ変わるとしたら何に生まれ変わりたいですか?」
母になるためにまた女性がいい(#^.^#)
妊娠中は辛いけど、それがあるからこそ男性には味わえない喜びがあるわけで・・・
この愛おしさは何ものにもかえられない
 
posted by きままなしおん at 09:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月13日
BlogPet 今日のテーマ 尊敬する人
「世界の偉人に、身近なあの人。あなたが尊敬する人を教えて下さい。」
時代の節目節目で活躍してきた方々でしょうか
ここ近年、NHKの大河ドラマを視聴してそう感じています
どの方もあじがあり奥深い…
 
posted by きままなしおん at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月14日
BlogPet 今日のテーマ 最高発熱
「今日は温度計の日です。そんな日にちなんであなたは最高何度ぐらいの熱を出したことがありますか?できればそのときのエピソードも教えて下さい。」
大人になるとあまり高熱って出なくなりました
逆に平熱が下がって心配!
今までの最高発熱度は41.*℃ですかね
扁桃腺とアデノイドの手術をするまでかなり高熱を出していました
このままでは危険という事で急遽、小1の時にとっちゃったんですけどね
それからは40℃を超える熱は出していないような…
posted by きままなしおん at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月15日
BlogPet 今日のテーマ 大爆笑
「最近ココロから笑ったことを教えて下さい。できればその面白い話をみんなに教えてあげてください。」
末っ子の些細な行動によく爆笑します
幼児期だから発する事のできるつぼというか…ある程度成長しちゃうとわざとらしさが出て苦笑いで終わっちゃうんですが、真剣そのものの姿が笑いのつぼを捕らえているのかもしれません
日常のちょっとした行動の中の出来事なのでコレ!って言うのは無いですがチョコチョコ笑わせてもらっています
posted by きままなしおん at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月16日
BlogPet 今日のテーマ 旅の日
「今日は松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日(元禄2年3月27日)です。あなたが一番印象に残っている旅の思い出を教えて下さい。」
伊豆の中木…いいところですよー
1歳頃から中学生頃まで毎年夏になると行っていたな
何もないところだけど楽しめて大好きなところ
昼間は海水浴や潜って貝をとりに
夜になると打ち上げ花火や防波堤にねっころがって星を見て
一度子供達を連れて行ってあげたい



posted by きままなしおん at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月17日
BlogPet 今日のテーマ 好きな飲み物
「あなたが好きな飲み物はなんですか?ジュースでもお茶でもなんでもかまわないので教えて下さい。」
ブラックコーヒー
コレを目覚めに飲まないと目が覚めないはスッキリしないはで1日がダラダラになってしまうんです
日中を通して考えるとブラックコーヒーかお茶しか飲んでないかな!


posted by きままなしおん at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月19日
BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
正夢…宝くじ当選番号とかの(^_^;)
一度みてみたいなぁ
posted by きままなしおん at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月20日
BlogPet 今日のテーマ キーボード入力
「キーボードをタイピングする時はローマ字入力?カナ入力?それとも親指シフト?キーボードを見ずにタイピングしていますか?」
キーボードに初めて触れた時…かれこれ20年以上前ですが、その時はカナ入力から入りました
先輩が画面だけを見てタイピングをしている姿にあこがれましたね(^_^)その当時はまだDOSで…
その先輩に「パソコンの操作に慣れたら今のうちにローマ字入力に変えたほうが後々いいわよ!」のアドバイスがきっかけでいつの間にかローマ字入力に!
今はもう、カナ入力はできませんね(^_^;)
パソコンは全て独学で資格は持ってませんがいつの間にかトラブルや拡張等は自分で対処出来るようになってました
キーボードもあまり見ないかなっ!ただ、基本の指使いは知りません(^_^;)
SEになりたかったのですが、過去にある会社に面接に言った時「O型には無理だよ!この業界はA型じゃないとね…」と血液型だけで面接すらしてもらえず帰された事があってショックでしたね(~_~;)
まあ、それがバネになってさらに闘心に火が付いて「独学でどこまで出来るかやってやろうジャン」ってなり今があるのだと思いますが(^^ゞ今は家族や友人知人のアドバイザーになって自己で楽しんでいます
結婚後、勤めていた会社で「弊社のシステム開発部に」という声も何度かありましたが、私のこの性格、夢中になると一直線!家庭が二の次になってしまう事は目に見えているので怖くてコンピューター関係は趣味の場だけでと決めています
posted by きままなしおん at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月21日
BlogPet 今日のテーマ ブログペットのここがいい!
「なぜブログペット(ブログ妖精)を使っていますか?ブログペットで気に入っているのは、どんな所ですか?」
初めてのブログ体験でちゃんと続くか不安だったので話すマスコットがいたらいいかなって(#^.^#)
オマケにペットが記事投稿するって言うからどんなのか読んでみたかったしね
ペット投稿は週に1回といわず2〜3回でも嬉しいかも(^^♪
結構癒されてますよ
posted by きままなしおん at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年05月22日
BlogPet 今日のテーマ 和食!
「和食と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
ひじき…
(^^ゞ今作っていたもんで
 
posted by きままなしおん at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

