2008年07月03日
BlogPet 今日のテーマ 美術館
「美術館には行きますか?行ったことのある方は何を見たか教えて下さい。」
10代の頃、ラッセンにハマった時は展示会とかよく行ったけど行きませんね(^^ゞ
箱根彫刻の森とかは免許取立ての頃行きましたけどね…
30代を過ぎて歴史に興味が出て行ってもいいかなぁ〜とは思いますが行くとしたらきっと美術館ではなく博物館になっちゃうのかな(~_~;)
posted by きままなしおん at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年07月04日
BlogPet 今日のテーマ 宇宙人襲来!
「宇宙人があなたの目の前に現れたとしたら...どんな姿の宇宙人だと思いますか?そしてあなたは何をしますか?」
会いたいですね
子供の頃よく考えていました
人間が動物を観察するように別の星の生物が人間を観察しているのではないかと…
そして近年、映画「宇宙戦争」を視聴した時、子供の頃考えていた空想がそのまま映画になっているかと思うぐらい重なる部分が多々あり鳥肌がたった記憶があります
もし目の前に現れたら…きっと唖然状態で腰を抜かすかもしれません(^^ゞ
会ってみたいものです
posted by きままなしおん at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年07月05日
BlogPet 今日のテーマ ビキニスタイル
「水着は何着もっていますか?今年用に買いますか?」
ほ〜…(^_^;)
1着ですかねぇ
独身時代は毎年購入していて3着以上持っていましたが海やプールに足を運ぶ機会が少なくなったせいか買い換えても常に1着って感じです
posted by きままなしおん at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年07月07日
BlogPet 今日のテーマ 七夕
「今日は七夕、短冊に書いているつもりであなたの願い事をどうぞ!」
パート先が決まりますように…
 
条件が厳しいのでなかなか無いのです(^^ゞ
求人広告には沢山募集記事があっても1日6時間以上やら短時間可能は夕方や夜だったり、土日どちらかが条件だったりで…
「いつでも応募してますから、お子さんが幼稚園に入ったらまた連絡くださいね」な〜んて言われちゃったり(~_~;)
子供には「ママ〜!お寿司屋さんで働いてよー」なんて言われちゃうし…学校から帰ってくる前には家に居る事が条件だから飲食店はなかなかね〜
posted by きままなしおん at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年07月08日
BlogPet 今日のテーマ ブログの更新
「ブログの更新で悩んでしまうことはなんですか?」
 
気力切れでしょうか
 
私生活でバッタバタだったりするとついつい後回しになって、PCの電源すら入れない日が…
一言でもいいのにとは思っていてもなかなかねぇ(~_~;)
posted by きままなしおん at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年07月09日
BlogPet 今日のテーマ ジェットコースター!
「あなたはジェットコースターなどの絶叫マシンは好きですか?好きな方はお気に入りの絶叫マシンを教えて下さい。嫌いな方は理由を教えて下さい。」
 
好きっていうより好きでした
今はもう自分から「乗ろう!」とか「乗りたい」とかはないですね
フリーフォールが出たての時はよく乗りに行きました・・後は・・・
FUJIYAMA 
ドドンパ
バンデット
ええじゃないか
バンデット
シャトルループ
ホワイトキャニオン
クレージーヒュー・ストン
フロッグホッパー
などなど・・・でも、バンジージャンプだけは未経験…まあ、絶叫マシンではないですけどね(~_~;)
 
posted by きままなしおん at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年07月11日
BlogPet 今日のテーマ 近所のコンビニ
「もはや生活になくてはならないコンビニ。あなたの家の近くにあるコンビニはどこですか?」
セブンイレブン・ローソン・ヤマザキがあります(^^♪
数年前はファミリーマートがあったけど2件ともなくなっちゃいました(^^ゞ
ちょっと足をのばせばampmとスリーエフ、ミニストップもあるけど歩いてはいけませんね
posted by きままなしおん at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年07月12日
BlogPet 今日のテーマ 語呂あわせ
「良い国(1192年)鎌倉幕府。鳴くよ(794年)ウグイス平安京など、いろんな語呂合わせがありますが、あなたが覚えている語呂あわせを教えて下さい。」
特に無いなぁー
小中学生の頃は年表覚えでやっていたけど…もう縁もないというか…なんとなーく覚えているぐらいなもので(~_~;)
最近じゃ病院やお店、TVショッピングのが頭になんとなーく・・こびりついているくらいかな
posted by きままなしおん at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年07月14日
BlogPet 今日のテーマ 幕末といえば?
「今日は日本にペリーが上陸した日です。そんな日にちなんであなたが幕末で思いつくことを教えて下さい。」
篤姫 … 今はまっているもので(*^_^*)
posted by きままなしおん at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年07月15日
BlogPet 今日のテーマ 屋台でつい買ってしまう...
「そろそろ夏祭りの季節。あなたが屋台でつい買ってしまうものを教えて下さい。」
そうですねぇ・・・
ヨーヨーすくい
・・・気が向くとスーパーボール
これは子供達の定番ですね
後は、かき氷・わたあめ でしょうか
最近の出店は高くって悩みもの(^^ゞ
でも、子供達の笑顔に惑わされてつい「じゃぁ、何か一つだけ!」ってなっちゃうんです
 
posted by きままなしおん at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

