2008年01月27日
BlogPet 今日のテーマ My携帯
「携帯電話を持っていますか?いつから持ち始め、今まで何台、どんな機種を使っていましたか?」
携帯電話ですかぁ…
ズーッとDocomoで変わらすですが、結構長いですね〜。
 
ポケベルだと連絡が帰ってこないからと言う理由で早い時期からもたされた記憶があります。
要するに私は、鉄砲玉だったってことでしょうね(^_^;)
 
1991年位でしょうかね ムーバPを強制的に持たされて
その後、デジタル・ムーバP IIに自分でしたような・・
デジタル・ムーバP201 HYPERデジタル・ムーバP205 HYPERデジタル・ムーバP207 HYPERデジタル・ムーバP209is HYPERFOMA P2101VFOMA P900iFOMA D903i こんな感じでしょうか。
こうやって書いてみると結構、機種変してるもんですね。
posted by きままなしおん at 19:39 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月28日
BlogPet 今日のテーマ 最近買った家電
「最近購入した家電製品はなに?」
最近は特に買ってないなぁ〜
 
でも電化製品って何故か年末に近づくと調子悪くなっちゃうのよねぇ
 
昨年も秋ごろから電子レンジの調子が悪く「もうダメかな?」って旦那に相談したら「10年以上使えばいい方じゃん!どうせなら、次はヘルシオとかがいいなー・・・考えてみたら・・・」
じゃあ、壊れたらってちょっとルンルンでいたんだけど、そんな話をしていたら“レンジ”復活!
 
まだちょっとお預けのようです(^_^;)
 
 
調子悪いと言えばブログの調子が悪くて・・・アップできないんですが、皆さんもこんな現象出てますか?
 
posted by きままなしおん at 13:59 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月29日
BlogPet 今日のテーマ 最近遊んだゲーム
「一番直近で遊んだゲームはなに?」
子供たちは『ポケモンの闇・時ダンジョン』ですねぇ
まだ多少難しいらしく「わからないよー(>_<)」の連発ですが、私は知らん顔してます(^_^;)
だって一度手伝うと毎回聞いてくるので・・・
 
私は寝る前に『レイトン教授と悪魔の箱』やってます。
とっくにクリアはしたけんだけど布団に入ってやっているといい感じに眠くなるのでちょっとだけ…
ドラクエ\を待ってるんだけどまだまだなのかなぁ〜
シリーズ物は次が出るとやらないとスッキリしないから困りものですよね〜
アッ!でも、FFシリーズはそうでもないな〜
 
子供達にゲームはDSだけと言った手前、Wiiに手を出せないのがちょっと…面白そうなのがあるけど残念(^_^;)
posted by きままなしおん at 17:31 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月30日
BlogPet 今日のテーマ スポーツですっきり
「最近おこなったスポーツ(運動)は?いつごろ?どんなスポーツですか?」
スポーツとは縁遠い課題ですね
もうだいぶやってません。
 
しいと言えば、1歳の3男とサッカーの真似事をすることぐらいでしょうか
 
スポーツ観戦…上の子達のサッカー観戦はちょくちょくありますが、自分の身体は寝る前にストレッチと柔軟をする程度でスポーツといえるほどの事はしてないな〜
身体を動かすと気持ちいいんですけどねぇ(^_^;)
posted by きままなしおん at 08:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年01月31日
BlogPet 今日のテーマ 睡眠時間
「最適な睡眠時間は人それぞれ違うといわれています。あなたは何時間くらい眠っていますか?最適な睡眠時間は何時間ぐらいですか?」
睡眠時間の話って年を感じさせられますよねぇ(^_^;)
 
若い時は2日ぐらい徹夜でも平気だったのに今は全くダメ!
 
まあ、5〜6時間寝ると朝眠いものの起きてしまえば普段通りの生活が出来ますね。ゆっくり寝たーいと思っても7時間がお手頃時間かな
2度寝したりして10時間とか寝ちゃったりするとかえって寝違えたり、頭痛が酷くなったりしちゃいます。
最適と言うか、普段はなるべく7時間の睡眠をとるように努力しています。
 
お肌のためには10時位に床に入った方がいいのでしょうが、まずそれは無理!なんせ旦那が10時過ぎに帰宅してそれからお風呂に食事…お肌は二の次。
「今日は早く寝るぞ!」って思っても、なんだかんだやっているとアッという間に12時を回っちゃうんだな〜(>_<)
posted by きままなしおん at 11:02 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月01日
BlogPet 今日のテーマ 好きな色
「あなたの好きな色は何色?好きな色の物でどんなものを持っていますか?」
最近は何色と言うか和を感じる色が好きですね
なんか私の中では安らぎを感じる色みたい
 
自然な色というか素朴な色が好き
 
若い時は原色系の時期やパステル系の時期もあったけど、好みの色って変わっていくもんですね。 
 
 
 
 
posted by きままなしおん at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月02日
BlogPet 今日のテーマ 一ヶ月に買う本の量
「一ヶ月で何冊ぐらい本を買いますか?雑誌、漫画、本などありますがどれをどれくらい買いますか?」
定期的には買いませんねぇ
 
気が向くままにと言った感じで・・・
 
昨年自分のために買った本は、
 
「世界一分かりやすいブログ」
 
天国への手紙
 
天国の子どもたちから―残された家族への愛のメッセージ
 
江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
 
などなど…
 
江原啓之さんの江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりましたは私を救ってくれた本と言えるかもしれません。
愛する子供を失い悩んでいる方、どうしても一歩前に踏み出せない方は是非一度読んでみるといいかも"^_^"おすすめです。
 
posted by きままなしおん at 12:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月03日
BlogPet 今日のテーマ 節分
「今日は節分です。あなたは豆まき派ですか?それとも恵方巻きですか?節分のすごしかたを教えてください。」
昨年までは「豆まき」と「恵方巻き」両方派だったんですが、今年は恵方巻きだけにしようかなぁ
 
一応、豆も買ってあるけど我が家はマンションなんで後片付けを考えると(^_^;)
子供たち次第ですかね…
 
今日は大雪で節分どころか雪遊び\(^o^)/
めったにない積雪に大はしゃぎのパパと子供たち
 
豆まきしないで雪合戦って感じです
雪国と違い関東での積雪は珍しいからか雪がやむのを待ちきれず吹雪く中で遊んでます(●^o^●)
 
posted by きままなしおん at 12:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月04日
BlogPet 今日のテーマ 音楽のダウンロード販売
「音楽のダウンロード販売が普及してきましたが、これまでにダウンロード販売を利用したことがありますか?利用した人はどれくらいかも教えてください。」
ないや!
んんん〜(^_^.)?
着メロも入るのかなぁ
なら、あるかぁ〜
でもそんなもんで、本体も持ってないし仕事辞めてから普段playerで何か聴く機会から離れてるよね
移動は主に車だからTVやラジオですんでるし…
 
ダメだ!流行についていけない(^_^;) 
 
 
posted by きままなしおん at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月05日
BlogPet 今日のテーマ プロフサイト
「最近ちらほら噂を聞くプロフィールを作成するサービス。あなたは利用したことがありますか?」
それって、「前略プロフ」とかだよねぇ
TVで話題に上がったときどんなとこ?って見に行ったっけ
いろんなサイトがいっぱいあるけど、どっからどこまでがプロフサイト(+_+)?勉強不足かな
posted by きままなしおん at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

