2008年10月14日
BlogPet 今日のテーマ うれしいね!
「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」

今年は大掃除の年
一つ一つ綺麗になっていく事がうれしい事かな(^^♪

焦らずゆっくり…徐々に…
人生のチリとゴミを分別しています
posted by きままなしおん at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月15日
BlogPet 今日のテーマ きのこの日
「きのこがおいしいシーズンですね。あなたが好きなきのこは何ですか?」

高価なマツタケは我が家では不人気です(~_~;)
子供達が一番好きなのは、マイタケ
私はきのこなら何でも好きですが、旦那はシメジが嫌い

以前、原木栽培をしたいと思いシイタケ栽培キットを購入しましたが菌を埋め込む栽培はなかなかうまい具合に育たず2回しか収穫できませんでした

posted by きままなしおん at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月16日
BlogPet 今日のテーマ ボスの日
「あなたにとってのボスとは誰ですか?」

旦那様でしょうね(^_^)

一家の主ですから…


posted by きままなしおん at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月17日
BlogPet 今日のテーマ カラオケ好き?
「あなたはカラオケが好きですか?カラオケにいく頻度はどれくらいですか?できればレパートリーも教えて下さい。」

全くと言っていいぐらい行きません
歌が嫌いと言う事は無いのですが最近の歌は覚えられない&舌が回らないのです(~_~;)
posted by きままなしおん at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月18日
BlogPet 今日のテーマ 好きな冷凍食品は?
「いまではいろんな種類のある冷凍食品。あなたは冷凍食品を食べますか?できれば好きな冷凍食品も教えて下さい。」

食品事件が続いてますが「焼きおにぎり」「ピラフ」は非常用に買っています
安心しきって買うことは出来ませんが食卓に出す時は必ず味見をしてからにしてます
これまでの流れを見ていると毒物混入時は臭いで確認できるようなので温めた後、開封時の臭い、調理時の臭いにも気を使ってますね


posted by きままなしおん at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月20日
BlogPet 今日のテーマ 有名人!
「有名人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」

有名人と今日聞かれたら「石川 遼」選手ですね

日本オープンゴルフ選手権2位おめでとうございます



posted by きままなしおん at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月21日
BlogPet 今日のテーマ 電球何ワット?
「今日はエジソンの電球の発明にちなんで「あかりの日」とのこと。あなたのお部屋の電球は何ワットですか?」
5Wから60Wを用途に応じて使っています
電球が切れたものから長寿命・低消費電力のものに切り替えていますがなっかなか切れないものもあって8年以上使っている電球もあります(~_~;)
良いのか悪いのかよく分かりませんが使えるうちに切り替えるのももったいなくてね
posted by きままなしおん at 09:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月22日
BlogPet 今日のテーマ 年号の語呂合わせおぼえてます?
「今日は平安京に遷都が行われた日です。平安京といえばナクヨウグイス(794年)。あなたが知っている年号の語呂合わせをなんでもいいので送って下さい。」
パッと思い出すのなんて平安京と鎌倉幕府ぐらいなもんで後はもう頭の中に封印されています
せっかく覚えても使わなくなるとダメですね(~_~;)
そのうち子供達に教わるようになるんじゃないでしょうか
posted by きままなしおん at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月23日
BlogPet 今日のテーマ 好きな方言
「もはや市民権を得た関西弁。方言をしゃべる女性が好き。男性に魅力を感じるという人も少なくないと思います。あなたが好きな方言はどこの方言ですか?それとも方言は嫌いですか?」

方言って好きです
私はズーッと東京なのであまり方言はないと思いますがいまだに「ひ」「し」で悩む事があります(~_~;)

好きな方言は…宮崎県の女性の方言が好き
なんといってもかわいい
男性が話している方言では好きな地方はあまり思い当たらないかな


posted by きままなしおん at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月24日
BlogPet 今日のテーマ うれしいね!
「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」

うれしい事ないなぁ
子供が元気でいてくれたらうれしい事か(#^.^#)
それぐらいかな…
posted by きままなしおん at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

