2008年10月25日
BlogPet 今日のテーマ スポーツ!
「スポーツと聞いて今一番最初に思い出したスポーツは?」

パッと浮かぶのはサッカーだけど、興味あるのは「フィギュアスケートグランプリシリーズ アメリカ大会」だな(#^.^#)

グランプリシリーズ開幕! 第1戦アメリカ大会

10月25日(土)深夜0時30分〜1時25分
          グランプリシリーズ開幕スペシャル
10月26日(日)よる7時00分〜8時54分
          女子ショート・男子フリー
10月26日(日)深夜0時15分〜4時25分
          男子フリー
10月27日(月)よる7時00分〜8時54分
          女子フリー
posted by きままなしおん at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月27日
BlogPet 今日のテーマ 読書してますか?
「世の中では読書週間のようです。あなたは読書をしてますか?最後に読んだ本は何ですか?」

覚えていないなぁ…

主人は東野圭吾が好きで古本屋に行っては買ってきて読んでますけど・・・
posted by きままなしおん at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月28日
BlogPet 今日のテーマ すごいネーミング
「商品や店の名前など「これはすごいな...」と思った名前を教えてください」

思いつかない…と言うか、凄いネーミングって長年定着されていて極普通になっているような気がする

インパクトの強いネーム
類似商品が出てもついつい定着された名前で呼んでしまう「バンドエイド」とか…凄いって思いますね
posted by きままなしおん at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月29日
BlogPet 今日のテーマ あなたが写ってる映像
「最近では携帯にまで映像が記録できるようになっていますね。あなたが写った映像の中で思い出深いものを教えてください。」

写真は嫌いでなるべく写らないようにしています(~_~;)
でも、子供達と一緒の時は嫌でも「一緒に撮ろう(#^.^#)」なんて言われちゃうと断るわけにもいきませんよね

ここ数年の写真をまじまじ見て「老けたなぁ〜」と痛感

思い出深い写真は幼少期のですね
うっすらと頭に残る1歳から3歳ぐらいまでの写真
幼少期の写真を見ていると30年以上会っていない父と遊んだ記憶やお土産をもらっては、はしゃいでいた記憶ががよみがえってきます
posted by きままなしおん at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月30日
BlogPet 今日のテーマ ごはんに何をかけますか?
「卵にお味噌汁。牛丼に親子丼のタネ。ご飯にかけるもので何が好きですか?」

お茶
味噌汁
おでんの汁
ホワイトシチュー
塩昆布
なめたけ


好きなのと言えばこんなところでしょうかね(^_-)-☆
posted by きままなしおん at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年10月31日
BlogPet 今日のテーマ ハロウィン!
「今日はハロウィンですが、あなたの周りではハロウィンをやっているでしょうか?やっていればどんなものがあったか教えて下さい。」
実際行った事がないので詳しくは分かりませんが、毎年都内(世田谷だったか?)でハロウィンをやっているみたいですよー
みんなで仮装して町を歩き回ってお菓子を貰うみたいですね(^_-)-☆
毎年友人に誘われますが夜遅いので行っていません…
タグ:ハロウィン
posted by きままなしおん at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年11月01日
BlogPet 今日のテーマ ワンワンワン
「語呂合わせですが、あなたは犬が好きですか?できれば好きな犬種も教えて下さい。」

飼っているのは猫だけど犬も大好き(^_-)-☆

1位 シェパード
2位 セントバーナード
3位 日本スピッツ

犬なら大型犬がいいですね
でも、飼育コストを考えるとミニチュア系かな(~_~;)
コーヒーカップに入るぐらいのもいるんですよね〜
それはそれでかわいい(#^.^#)
posted by きままなしおん at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年11月05日
BlogPet 今日のテーマ 世代の絆
「あなたは両親や祖父母と話をしていますか?いつもどんな話をしていますか?最後にどんな事を話しましたか?」

祖父母は他界してしまいましたがお爺ちゃんっ子だったのでよく話し遊んだ記憶があります
時に言葉は交わさなくても散歩したり動作で会話しているようなほのぼのとした時間を過ごしましたね
祖母とはあまり会話をした記憶がありません
今考えると何を話して良いのか分からなかったのか子供が嫌いだったのか…とても優しい祖母でしたがなんとなく近寄りがたい祖母でしたね
posted by きままなしおん at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年11月07日
BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」

フグ(^_-)-☆

やっぱりフグでしょう


posted by きままなしおん at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年11月10日
BlogPet 今日のテーマ 流行語!
「流行語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」

子供達はよく言っているけど…なんだっけ(?_?)
普段うるさいぐらいに言っているのに居ないと思い出せないものですね(~_~;)



posted by きままなしおん at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

