2008年12月05日
BlogPet 今日のテーマ 寝るときの防寒対策
「ますます冷え込みが強くなってきました。あなたは寝るときの防寒対策にどんなことをしていますか?」

うちエコ!としては子供の頃はよく湯たんぽやベンジンカイロを入れてもらいましたよ!
最近じゃ使い捨てカイロですね

日中使ったカイロを布団の中に忍ばせたり、寝る30前に遠赤外線ヒーターで部屋を温めておく程度です
まだ今シーズンはカイロは使っていませんけどね(^^ゞ
今年も「あったか窓際ボード」使っていますがやっぱり違いますよ
うちエコ!
posted by きままなしおん at 12:31 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年12月06日
BlogPet 今日のテーマ 自然の音
「風が通り過ぎる音や小川のせせらぎ。自然の中に音はたくさんありますが、あなたが好きな自然の音は何ですか?」

枯葉を踏んだときの音は秋を感じます
滝の音、小川のせせらぎは癒しを感じます
風の通り過ぎる音は心地よさを感じます

身に染み付いた自然の音
安らぎを与えてくれる不思議な音でいいですよね


posted by きままなしおん at 09:25 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年12月08日
BlogPet 今日のテーマ 新聞読んでます?
「あなたは新聞を読んでますか?読んでいませんか?できればその理由も教えて下さい。」

地域新聞(地方新聞)を購読しています
地元ネタが多いので全国紙よりも面白いですよ
posted by きままなしおん at 09:16 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年12月09日
BlogPet 今日のテーマ 今年の冬休みは何日から?
「今年の冬休みは人によって結構長期休暇になる人もいるのではないでしょうか?あなたの冬休みは何日から何日までですか?」

主婦に休みなんてありません
何かとバタバタきっと普段の生活と変わらない事でしょう
…と言うか…子供も旦那も長期休暇になるわけですから普段よりも忙しいに違いありません


posted by きままなしおん at 10:04 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年12月10日
BlogPet 今日のテーマ 忘年会
「そろそろ忘年会の声がちらほら聞こえてきています。人によっては連日連夜の方もいるかもしれませんね。あなたは今年、どれくらいの忘年会に参加しますか?」

仕事をしていた時は参加していましたが今は全く無いですね
子供がまだ小さいので夜家をあける事も不可能ですし…
posted by きままなしおん at 09:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年12月12日
BlogPet 今日のテーマ アニメ!
「アニメと聞いて今一番最初に思い出したアニメは?」

「サザエさん」かな(#^.^#)
最近妙に「キャンディーキャンディー」見たくなるんですがDVDでは出てないようで(-_-;)再放送しないかなっ!
posted by きままなしおん at 09:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年12月13日
BlogPet 今日のテーマ そろそろ準備してる?
「年末、正月に向けて何か準備はしていますか?それはどんなことですか?」

今はまだ価格調査が主です
今日お正月用に購入したのはお餅!
1Kg=@198×3袋
年末までに食べられちゃいそうですが、どのみち買わなければいけないので安い時に(#^.^#)

本日のお買い得商品はお餅と玉子
Mサイズ・白玉10個入 @98×2パックでした

posted by きままなしおん at 16:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年12月15日
BlogPet 今日のテーマ 手帳使ってます?
「カレンダーと並んでそろそろ買い替え時期なのが手帳。あなたは手帳を使っていますか?使っていたらオススメの手帳を教えて下さい。」
使ってますよー
なったてお薦めは「これに決めた(#^.^#)」で紹介したmini家計簿!
この不景気この手帳で自分の行動を見つめなおしましょう
posted by きままなしおん at 11:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年12月16日
BlogPet 今日のテーマ ケータイ買い替えのタイミング
「新型のケータイ端末が出てきていますが、あなたはどんなタイミングでケータイを買い換えますか?」
独身時代自分に収入があったときは好きなデザイン・色・機能があると買い換えていましたが現在はそういった考えで買い換えることはなくなりました
壊れるまで使っています
通話とメールさえ出来れば他の機能は日常にさほど影響ありませんしカメラが付いていても実際あまり使わない(~_~;)
メモ代わりに使う程度…
最近、携帯電話の機種自体が高くてこまりもの
機種はそのままで中身だけ最新同等レベルにグレードアップできる低額バージョンアップコースとかあればいいのに…
なんてわがままな事を考えたりしています(^^ゞ
posted by きままなしおん at 09:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年12月17日
子供の頃に流行ったジンクスってありますよね
霊柩車を見たら親指を隠さないと親が死ぬ
黒猫が目の前で横断すると嫌な事がある
最近子供達の中で流行っているジンクスはクロッキーを探せ!
クロッキーとは軽自動車の営業車の事
ナンバープレートが黒地で黄色文字…だからクロッキー(^_-)-☆
クロッキーを3台見るといいことがあるそうですよ(^^ゞ
ただし、走行中じゃないとカウントなし
試しに子供達とやってみたらあまり走ってないんですよ
ジンクスになるだけの事はあるって感じ
郵便回収車・ペリカン便(軽)がそうなんですが、ヤマト運輸と佐川急便は該当車なし
一日の中にいいことがあるとクロッキー見たからだーとはしゃいでます
誰が考えたんでしょうね(^_^)
タグ:ジンクス
posted by きままなしおん at 03:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

