2009年03月28日
BlogPet 今日のテーマ 私は「すぐ返す派」です
「メールの返信、何分以内に返す?」
気が付いた時は結構直ぐ返しています
携帯メールは特に打ち込みが面倒なので早め早めに…
posted by きままなしおん at 16:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2009年03月30日
BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「京都府」で連想するものは?」
おらが村漬…しば漬けなんですけどね(^^ゞ
美味しいですいつもお取り寄せでお世話になっています

京都の連想は沢山あり過ぎて、あえてマイナーで載せてみました

posted by きままなしおん at 16:58 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2009年04月06日
BlogPet 今日のテーマ マヨネーズって人も多いはず!
「カレーには福神漬け派?らっきょう派?」
特に何も添えないかな!昨日カレーだったけどサラダがあればOK!って感じです(^_-)-☆

我が家のカレーは大きく分けて3タイプ
・ノーマルタイプ
・ミルクタイプ
・とまとタイプ

昨日はとまとタイプでした
とまとの缶詰を入れちゃうんですがコクも出てサッパリヘルシーでおいしいですよ!
主人は牛乳だけで煮込むミルクタイプがすきなんですけどね(~_~;)

posted by きままなしおん at 09:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2009年04月07日
BlogPet 今日のテーマ 理想は9時間ぐらいでしょうか
「あなたの睡眠時間はどのくらい?」

DVDさえ観なければ結構寝ているかも(^^ゞ
そうですねぇ〜6時間から7時間と言ったところでしょうか

10代の頃は平気で72時間起きっぱなしとかあったけれど今じゃ考えられませんね
10代の気力と体力には「あっぱれ!」
posted by きままなしおん at 11:40 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2009年04月09日
BlogPet 今日のテーマ 春ですね〜
「春だなぁと思うのはどんな時?」

やっぱり「さくら」でしょうか…子供の頃は一生懸命「つくし」を探しましたが最近じゃ子供たちから「つくし見付けたよー!」で満足しています(^^ゞ

例年では「花粉症」が春を告げていたんですが今年は何が変わったのかいまだ発症していません(^_-)-☆
何がよかったのかなー?
赤紫蘇ジュース(毎年花粉症のために飲んではいるけど…)
加湿器(インフルエンザ予防のため)
1日2リットルの水分(便秘軽減のため)…
この中に答えはあるかしら?
赤紫蘇ジュースだけでは軽減されても全く発症しないってことは今まで無かったのよね

posted by きままなしおん at 16:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2009年04月20日
BlogPet 今日のテーマ ブームですね!
「次の東京マラソン、参加したい?」
個人的には「とんでもない!」です
でも旦那は2回応募しましたよ(#^.^#)落選しちゃいましたけどね
私は昔も今も短距離は好きですが長距離は苦手です
それに・・・足の親指付け根の骨が骨折していて完治見込みはもうないと言われ今じゃもう長距離を歩くだけも激痛がはしってしまうから無理かも(^^ゞ
昨年の発覚からパンプス禁止だし女性としてはちょっと寂しい気もします
posted by きままなしおん at 08:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2009年04月23日
きままなしおんの「ブームですね! (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の発覚からパンプス禁止だしましたよ(#^.^#)落選します

*このエントリは、ブログペットの「きちきち」が書きました。
posted by きままなしおん at 08:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2009年05月12日
BlogPet 今日のテーマ 誰を連想しますか?
「「たかだ」と言えば…。」
ん〜久々のアップだな(^^ゞ
なんかバタバタ忙しくって…

「たかだ」・・・

豊島区高田……叔母が住んでいます
高田馬場…実父の実家があります
人物でいったら「高田純次」さん?
posted by きままなしおん at 09:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2009年05月13日
BlogPet 今日のテーマ 賛成!
「オリンピック誘致賛成派?反対派?」
経済効果は比例するの?
反比例だったりして(~_~;)

国内の状況をたどるとそれどころでないのでは?
全部中途半端で終わりそう…シワ寄せは国民が背負うんでしょ

賛成も反対も国民の声は公には届かないしね(^^ゞ

posted by きままなしおん at 09:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2009年06月01日
BlogPet 今日のテーマ 世代がばれますね
「懐かしの遊び?」
この辺ではどうでしょう?
学校、地域が率先して子供達に昔の遊びを伝えています
ビー玉
おはじき
お手玉
ベーゴマ
竹馬
竹とんぼ
竹水鉄砲
ポックリ
メンコ

…などなどの定番遊びから「へーこんなのもあったんだー!」なんていうのもたまーにあるんですよ!
この地域では子供達の方が昔の遊びを知っているかも(#^.^#)

posted by きままなしおん at 09:02 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

