2008年02月17日
BlogPet 今日のテーマ 好きな刺身
「どんな魚の刺身が好き?」
我が家の一番人気はやっぱり「中トロ」かな
 
寒ブリやエンガワもいいですねぇ〜
 
今までイカはどうでもいいやって感じだったけど、スシローで「こういか」を知ってお気に入りになりました。
posted by きままなしおん at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月18日
BlogPet 今日のテーマ エアメールの日
「あなたはこれまでにエアメールを送ったり貰ったことはありますか?あればそのときの思い出を教えてください。」
貰ったり送ったりはあるけど苦手です(^_^;)
 
どうも毎回住所を書くとき戸惑ってしまいます。
 
相手の住所は教えてもらったとおりに書けばどうってことないのですが・・・自分の住所を書くときが(?_?)
posted by きままなしおん at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月20日
BlogPet 今日のテーマ 海外旅行
「海外(国外)に行った事がありますか?どこの国へどんな目的でどのぐらいの期間行きましたか?」
縁がないですねぇ
行きたいけど家族で行くとなると…
\(◎o◎)/お〜怖い!旅費だけでとんでもない
絶対行けません
 
ナイアガラの滝を見てみたいんですけど夢のまた夢ですね(~_~;)
posted by きままなしおん at 17:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月21日
BlogPet 今日のテーマ 新聞よんでる?
「あなたは新聞を読んでますか?なぜ読んでいる(いない)のですか?」
普段は折り込み広告派かな(^_^;)
TVやネットで速報や興味ある事件・記事を見つけると急に新聞をあさりだすタイプ!
 
以前は読売新聞や朝日新聞を取っていたけど読売新聞はトラブル続きで(・_・)/~~~相性が悪いらしい…
朝日新聞は別に問題なくお世話になっていたんだけど旦那の仕事柄、地元ニュースがもっと知りたいということで今は神奈川新聞にお世話になってます。
地元ニュースが細かく取り上げられているので私も以前よりは見る機会が増えました。
とはいってもやっぱり手軽に情報収集の出来るTVが主体となっていますが…


タグ:新聞
posted by きままなしおん at 12:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月22日
BlogPet 今日のテーマ 猫の日
「今日は222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日です。あなたが好きな猫の種類はなんですか?」
私が中学生の頃お年玉を貯めて初めって買った猫がチンチラでした。
高校生に時にエキゾチックショートヘア♂♀
お小遣いを貯めては猫を買っていたような気がします
エキゾチックショート♂♀が赤ちゃんを7匹産んで最盛期は10匹に猫が…でもいくらなんでもそんなには飼えないので子猫を1匹残して可愛がってくれる方にプレゼント(#^.^#)
お金を貰うわけではなかったので血統書申請はしませんでした。
そして今は、雑種が2匹♂♂(^^♪
この猫たちは私が初めて妊娠して切迫流産のため仕事を辞めて家にこもっていた時に主人が貰ってきた猫たちです。
我が子達を見守り、そして遊んでくれる家族
毛を抜かれても耳や尻尾を引っ張られても踏まれても枕にされても…絶対に引っ掻いたり噛んだりしないんですよ
 
猫の種類は特に問いません
肉球とクニャンと丸まる抱き心地が好きです
犬も好きですけど散歩が(^_^;)
 
posted by きままなしおん at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月23日
BlogPet 今日のテーマ 確定申告はおはやめに
「確定申告は済みましたか?」
「住宅借入金等特別税額控除申告書」は月曜日に郵送しました。
 
医療費控除は検討中!
還付のためならって思うけど苦労して申請しても戻ってこないのよねぇ〜
 
 
 
posted by きままなしおん at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月24日
BlogPet 今日のテーマ こんな映画を見た
「映画館で一番最後に見た映画はなんですか?どうでしたか?」
覚えていない(>_<)
ここ数年DVDとかばっかりで映画館…?
行ったような…
ん〜(@_@;)思い出せない
 
レンタルは借りまくってんだけどね
 
posted by きままなしおん at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月25日
BlogPet 今日のテーマ おこづかい
「毎月自分のために自由に使える金額はどのぐらいですか?どのぐらいが理想ですか?」
自由に使えるお小遣いほしいなぁ
次男のCくんが小学校に上がるまでは仕事してたんですが今は専業主婦
お小遣いなんてありませんね(^_^;)
かと言って今仕事の事は考えないようにしています
ダメなんですよ…夢中になり過ぎて
仕事一筋になってしまうんです
母親が仕事一筋では子供が可愛そう過ぎますしね
振り返って全て切り離してやっと感じました
ウチには大きな居候がいます
私の実母です
2度目の離婚後、勤めていた会社が倒産して生活が出来なくなって転がり込んできた母です
同居は難しい…つくづく感じます
母にしたら、家賃・光熱費・食費などの生活費にかかるお金の心配は一切なくパートで稼いだお金と年金は全て自分のお小遣いで贅沢三昧\(^o^)/
こんなおいしい生活はありませんから居座りますよねぇ
 
あ〜…実母の話になったっら愚痴に歯止めが利かなくなってしまうので止めておきましょう
私のストレスの核はこの実母なのです
 
私もお小遣いほしいなぁ〜
posted by きままなしおん at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月26日
BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
BlogPetってテーマが無くなると「うれしい!」になるの?
 
うれしい事ねぇ
 
R が、お友達と仲直りして笑顔で帰ってきた事かなっ!
「シールも貰っちゃったー」って(^^ゞ照れながら嬉しそうに
シール…って一瞬(?_?)思ったけど今日は特別大目にみて…
 
C は、相変わらず咳が酷くて可愛そう(;_;)
でも、誰も何も言わないのにマスクを付け周りに気遣っている姿がなんとも愛らしい
 
D は、今日も元気に ニッコニコ\(^o^)/
 
なんといっても嬉しい事は愛しい子供達に囲まれていると言う事ですね
普段は生意気でも寝顔や笑顔を見るたびにそう思います
posted by きままなしおん at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月27日
BlogPet 今日のテーマ 固い絆
「あなたは絆を感じたことはありますか?どんな相手にどんな時に感じましたか?」
良くも悪くも実母でしょうか…
 
離れても着いてくる
離れても着いてくる
 
の繰り返しで、まさか結婚後までとは思っても見ませんでした
今からでも好い人を見つけてくれたら肩の荷が下りるのですが、無理な話でしょうね・・・トホホ
posted by きままなしおん at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

