2008年02月28日
BlogPet 今日のテーマ バカヤローの日
「あなたが今バカヤローと言いたいことはなに?」
1. 値上げラッシュ!
 
2. 風邪ウイルス!
 
この2つに決まりでしょ
 
posted by きままなしおん at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年02月29日
BlogPet 今日のテーマ 4年に1度の…
「4年に一度の…といえば?」
うるう年
サッカーワールドカップ
オリンピック
ぐらいかなぁ〜…結構2/29が誕生日って人もいるんでしょうね!
学校や職場でも数人いたような記憶が(?_?)
 
Happy Birthdayの方へ
おめでとうございます\(^o^)/
posted by きままなしおん at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年03月01日
BlogPet 今日のテーマ ぶーぶーぶー
「豚を使った料理で好きなものはなに?どのぐらいの頻度で食べる?」
豚バラの薄切り・ひき肉は常備食材です。
 
ブタ肉で好きな料理といえば
・ ブタしゃぶ
・ から揚げ
・ しょうが焼き
・ オムレツ
・ 餃子
・ 肉じゃがetc.
1週間で平均3日は、何かしらの形でブタさんにお世話になってますね(●^o^●)
子供達はハンバーグもブタ100%の方がよく食べます
唯一、食べてくれない豚肉料理は酢豚ですね…
posted by きままなしおん at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年03月02日
BlogPet 今日のテーマ ミニチュアの日
「あなたがミニといわれて思いつくものはなに?」
ミニカーかな!
 
小さい時集めてました
と言うか、父のお土産で・・・きっと、男の子がほしかったのでしょう
posted by きままなしおん at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年03月03日
BlogPet 今日のテーマ ひなまつり
「あなたのうちの雛人形はどんなの?ひなまつりに何か思い出はありますか?」
私の雛人形はどこにあるのでしょう・・・
子供の頃はお友達の家に行くと七段飾りのお雛様があってとてもうらやましく感じていました
私の家はアパートでとてもそんなスペースがありません
でも母は毎年、人形ケースに15人の人形と小物をきれいに並べてくれてました…なんか懐かしいですね
年に一度しか出さないのにどうして並べ方が分かるのだろうといつも不思議で(?_?)
雛あられにちらし寿司…ケーキはなかったけど代わりに大好きな道明寺を食べた記憶があります。
 
あたたかい、やさいしい思い出です(*^_^*)
posted by きままなしおん at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年03月04日
BlogPet 今日のテーマ ミシン
「あなたの家にミシンはありますか?最後にミシンを触ったのはいつですか?何に使いましたか?」
ミシンは結構、頻繁に使っています
といっても、おチビがいるんで寝ている時ですが
布から作り上げる楽しさというか面白さというか
洋服や小物…作り出すとやめられないのが厄介ですが(^^ゞ
ミシン・編み物・手芸・日曜大工・工作…何かしら見付けてやってます
そろそろ新学期シーズンなのでまたまたミシンの出番かな
サイクルは決まっていないけど月1回は何かしら形で使っていますね
ミシンといえばロックミシンがほしいなー
無ければ無いで済むんだけれど、贅沢を言えばきりがない
…反省!
最近は材料を新たに買ってではなく家にある使わなくなったものや余った残り物で作るのが多いかな
子供達が喜ぶのでついつい作っちゃうんですが…
posted by きままなしおん at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年03月05日
BlogPet 今日のテーマ 花粉飛んでますか?
「花粉症の人にはつらい季節になりましたが、今年は去年に比べてつらいですか?楽ですか?あなたの地域もできれば教えてください。」
きてます、きてます。
こちらは神奈川県演劇
そう感じてからもう1ヶ月以上経っているような…
元々アレルギー性鼻炎という事もあり異物には敏感のようです
黄砂にも反応してしまうようで…「こうさ」と言えば先日母との会話で
母 「今日は“おうさ”が大変らしいよ!」
私 「えっ!」
母 「だからー、“おうさ”だってば…」
私 「それって“こうさ”でしょ」
母 「なに言っているの“おうさ”よ!ダメねーこの子ったら…」
私 「え〜私?」
朝からバカな会話をしてしまったのでした
 
花粉症ですよね
話がそれてしまって…
とにかく間違えなくきてます
頭痛・目のかゆみ・鼻水・鼻づまりetc.
でも、先週から風邪でどこらどこまでが風邪で、どこからどこまでが黄砂で、どこからどこまでが花粉なんだか…
今はトリプル状態でして(^^ゞ
 
毎年花粉対策の1つとして
赤紫蘇ジュースを飲んでます
飲み忘れると1日辛いのできっと効果もあると思いますよー
よかったらお試しくださいね(*^_^*)
花粉対策 その1としてブログに載せてますので参考にしてくださ〜い(●^o^●)
posted by きままなしおん at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年03月06日
BlogPet 今日のテーマ 世界一周!
「今日は日本航空が世界一周の路線を始めた日です。もし、世界一周をするならどんなルートで旅してみたいですか?」
どのルートと言われても困ってしまいますが
 
そうですねー
 
「世界秘境めぐり」ですかね(#^.^#)
 
でも、虫とかは食べたくないので私は映像派にとどまります
 
posted by きままなしおん at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年03月07日
BlogPet 今日のテーマ 花粉症の日にちなんで
「あなたが実践している(してみたい)花粉症対策を教えてください。」
マスク・目薬・飲み薬にウガイと花粉よけスプレーと赤紫蘇ジュースですかね
ジュースの造り方は花粉対策 その1を参考にしてくださーい(^^♪

 
 
posted by きままなしおん at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年03月08日
BlogPet 今日のテーマ エスカレーターの日
「今日は日本に初めてエスカレーターが設置された日だそうです。あなたが覚えている一番昔に乗ったエスカレーターはどこですか?」
一番昔のエスカレーターと言われても(?_?)
新宿伊勢丹か銀座三越か地下鉄だと思う…
 
記憶に残っている場所と言ってもエスカレーターじたいインパクトが薄くて(^^ゞ
 
posted by きままなしおん at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

