2008年04月01日
BlogPet 今日のテーマ エイプリルフール
「今日はエイプリルフール、エイプリルフールならではの面白いサイトを見つけたら教えてください!」
えー面白いサイトね…
感心するサイトはあっても嘘で固められた笑えるサイトとなると縁がないなぁ〜
 
感心して熟読していたらウッソー!ってなったらムカつくかも
そもそもエイプリルフールの始まりってなぁに?
posted by きままなしおん at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月02日
BlogPet 今日のテーマ 週刊誌
「あなたが今よく読む週刊誌は何?今までに一番買ってる週刊誌はなに?」
週刊誌は買いませんねぇ
たまーに病院や美容院でチラッと見るぐらいで自分では全く…
読み出すとハマる方なので買わないようにしていたら、いつの間にか全く見なくなっていました(^^ゞ
posted by きままなしおん at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月03日
BlogPet 今日のテーマ お寺!
「「お寺」といわれて一番最初に思い出したお寺は?」
築地の本願寺かな
小さい時よく祖父とお散歩で行っていました
 
本堂に初めて入った時に凄く感動した記憶と鳩に餌をあげた記憶ぐらいしかありませんが(^^ゞ
 
後、一緒に浮かんだお寺は愛娘の眠る蓮花寺ですね
毎年大晦日は家族みんなで鐘をつきに行っています
 
余談ですが、この時に開かれる朝一も楽しみの一つ(^^♪
旦那は毎年ここで売られる“オークラ梅ドレッシング”が大のお気に入り!
私は野菜目当てなんですが…
posted by きままなしおん at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月04日
BlogPet 今日のテーマ 幸せ
「あなたが最近感じた、多きな幸せと小さな幸せは何?」
なんと言っても子供達
笑顔を見たりギューしたりするとなんか心が洗われると言うか幸せを感じます
私にとって子供達にまさる幸せは無いのかも
旅立ちの日まで精一杯愛情を注いであげたいな(^^♪
posted by きままなしおん at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月05日
BlogPet 今日のテーマ 声優さん
「ずばりあなたが好きな声優さんは誰?あなたにとって思い出の声優さんはいますか?」
何故か頭にこびりつく声…滝口順平さんですね(#^.^#)
有名なのは
ヤッターマン「おしおきだベェー」
ぶらり途中下車の旅(ナレーション)
東京ディズニーランド スプラッシュ・マウンテン(乗り場にいるふくろうの声)
などなど、もう本当にあげきれないくらい多方面で耳します
画面を見ていないで耳に飛び込んでくると「あっ!」って思わず振り返ってしまうんです(^^ゞ
posted by きままなしおん at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月07日
BlogPet 今日のテーマ 計画的?
「ゴールデンウィークの予定は決まっていますか?何かやりたい事はありますか?」
初の計画旅行(^^♪
計画通り行けるかな?
 
昨日、初めて旅行代理店に行ってみた…
私はどんなものか探るつもりでいったんだけど旦那は決めるつもりで行っていたみたい(^^ゞ
 
本当は広島に世界遺産を見に行きたかったらしいけど結局断念!
ちょっと、子供達に世界遺産は可愛そうかなーって…家族旅行はやっぱり子供中心で考えてあげたいと言う母心と自分の行きたいところに連れて行くという父心で、母の勝利\(^o^)/
 
9歳・7歳・2歳の子供達がみんなで楽しめる場所となると時期を考えても牧場かなって事で“りんどう湖ファミリー牧場”
日程的にもまだ余裕があったので割引適用できたのはいいけどやっぱり金額はかさむなぁ〜…正直厳しい
 
田舎があったらいいのにって長期休暇のたびに考えさせられます
GWは毎年サッカーの試合とかを優先させていたのに今年はどうしても家族旅行を優先させたかったようで行事日程が出る前に旅行の予約を取りたかったようです
選抜落ちしないように頑張っている子供達にはチョット可愛そうな気もするけど、どうなんでしょうね
夏休みじゃダメだったのかな?
posted by きままなしおん at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月08日
BlogPet 今日のテーマ 入学式
「入学式、入園式の思い出はありますか?その日の出来事や気持ちを覚えていますか?」
これといって入学式に特別な思い出は思い浮かびませんね〜
 
そういえば、長男(R)の入学式は腹ボテ&切迫早産で出席してあげられなくて可哀想な事をしてしまいました(^_^;)
パパ&お婆ちゃん(実母)で、お婆ちゃんが私の変わりに駆けずり回ったそうです
おとなしく寝ていた私も結局は、同月末に2ヶ月早く陣痛が来てしまい三男(D)を出産したわけですが… 
翌年、次男(C)の入学式はお婆ちゃんにDを預けて長男の時の分もと駆けずり回りましたよー
posted by きままなしおん at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月09日
BlogPet 今日のテーマ 大仏の日
「奈良、鎌倉、茨城…など、大仏ときいて最初に浮かぶのはどこの大仏?あなたが見た事があるのはどこの大仏?」
 
大仏の日なんだー
 
修学旅行で行った奈良の大仏と遊びに行った時に見た鎌倉の大仏ですね
 
遺跡や遺産、城・名所とかって学生の時はうんざりするくらい興味なかったのに大人になってからジワジワ興味が出てくるのよね〜不思議(^_^;)
posted by きままなしおん at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月10日
BlogPet 今日のテーマ インテリアを考える日
「あなたがこだわったインテリアはありますか?最近買ったインテリアはなんですか?」
こだわりたいですね〜
まだチョット先かなっ!
 
子供達がもう少し大きくなって
猫がいなくなったら活動開始かな\(^o^)/
 
posted by きままなしおん at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月11日
BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
 
はれ・はれ・はれ
 
なんたって一番嬉しいのは、この天気
 
なんか太陽を見るのが久しぶりのような
 
ポッカポカで清清しく
 
気持ちいい(●^o^●)
 
posted by きままなしおん at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

