2008年04月12日
BlogPet 今日のテーマ 好きなパン
「今日は日本で初めてパンが焼かれた日です。そんなパンの日にちなんであなたの好きなパンを教えて下さい。」
パンはサクッとしたパイ系が好き
カロリーは高いし食べづらいのが難点
だけど、ついつい手がのびーる
でも、フランスパン系も捨てがたいな〜
パリッ!とかサクッ!が好きということで
勝手にまとめちゃいましょう(^^♪
posted by きままなしおん at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月14日
BlogPet 今日のテーマ 最近○○で。。。
「昔はできたのに最近できなくなったことはありませんか?英単語がわからなくなった。重いものがもちあげられなくなったなどなど。教えて下さい。」
目が疲れます
近年特に感じるようになりました。
 
眼球を取ってマッサージしたくなるんです
頭痛も普段より増して強くなるし
首筋から肩も…
 
こうなると、マッサージやストレッチをしても全くダメ!ストレッチ効果のある目薬を使ってもなかなか
 
こうしている今もその真っ最中(^_^;)
首筋から肩、肩甲骨まで湿布を貼って、整形外科で貰った飲み薬で一時しのぎ
今日で2日目
いつになったら開放されるのか
posted by きままなしおん at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月15日
BlogPet 今日のテーマ ケータイメール
「ケータイのメールはどれぐらい使っていますか?チャット状態?それともあんまり使わない?あなたのケータイメールの使い方を教えて下さい。」
携帯メール正直きらい
でも、学校関係・友人・知人・家族間でのメールのやり取りは決まって携帯メール
いまや逃げられません
 
チャット状態ではないにしても多い時は、それに近いものがありますね
 
 
posted by きままなしおん at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月16日
BlogPet 今日のテーマ 好きなコメディアン
「今日はチャールズ・チャップリンの誕生日です。そんな日にちなんであなたが好きなコメディアン(芸人でもOK)を教えて下さい。」
コメディアン って、喜劇俳優のことなんですね(^^ゞ
女性の場合は「コメディエンヌ」っていうのかぁ
知らなかった〜
 
子供の頃は「欽ちゃん」や「ドリフターズ」が好きでしたが最近は、そうですねぇ〜
コメディアンや芸人さんは詳しくないからなぁ
 
TVから流れる声でつい顔を向けてしまうのは「爆笑問題」さん「桜塚やっくん」さん「オリエンタルラジオ」さん「明石家さんま」さん「ダウンタウン」さん「島田紳助」さんぐらいしか思いつきませんね
 
そういえば以前、旦那がチャップリンシリーズをレンタルしてきて一緒に見入っちゃいました
なんかほのぼのしていて、きつさがなく上品で好きでしたね
posted by きままなしおん at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月17日
BlogPet 今日のテーマ 嫌いな食べもの
「これだけはダメ!という食べものはありますか?」
あるある、結構いっぱい(^_^;)
 
鶏肉の皮
インゲン
グリンピース
甘く煮たニンジン(ステーキとかに添えるやつ)
塩辛
魚介類のハラワタ
パクチー
ハッカク
シュールストレミング
 
味や歯ごたえ、においと様々だけど苦手〜
posted by きままなしおん at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月18日
BlogPet 今日のテーマ 視力はいくつ?
「あなたの視力はどれくらいですか?目が悪い方はメガネ派?コンタクト派?」
遠視&近視&乱視と見事に混ざっていると検査のたびに言われます(^_^;)
そんなのってあるの?って感じですが、眼科やメガネ屋さんに行く度に…
おかげさまで裸眼で生活していますが、本当は乱視用のメガネをかけた方がいいとか
良好時の視力は両眼とも2.0はあるのですが、夕方や疲れが酷い日は焦点が合わなくなります
それに、朝から偏頭痛が酷い日や肩こりが酷い日に視力検査をすると1.2位まで下がるので日によってどれが本当の視力なんだか(@_@;)
コンタクトやメガネをかけないと生活できないわけではないので贅沢なんでしょうけど、良好時と疲労時の幅が広がっているので気になっているんです


posted by きままなしおん at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月19日
BlogPet 今日のテーマ いってみたい場所
「今日は地図の日です。地図の日にちなんであなたが行ってみたい場所を教えて下さい。」
特にないかな
でも、昔住んでいた場所に行ってみたいなぁ
通っていた幼稚園とか
遊んだ公園とか
行きつけだった駄菓子屋さん
大好きだったお肉屋さんのコロッケ
 
もう無くなってしまっているかもしれないけれど
町並みも変わっているかもしれないけれど
みてみたいな(#^.^#) 
 
posted by きままなしおん at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月21日
BlogPet 今日のテーマ ファッションチェック!
「今日のあなたのファッションのポイントを教えて下さい!」
特にないかな
まだ子供が小さいので楽で動きやすくて汚れ目が目立たない感じをもっとーに選んでしまう(^_^;)
まあ、Gパン&Tシャツが多いですね
posted by きままなしおん at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月22日
BlogPet 今日のテーマ PCのまわりには。。。
「あなたのPCのまわりには何が置いてますか?できれば置いてある理由も教えて下さい。」
主に文房具関係とシュレッター、鉛筆削り、FAXとかですかね
posted by きままなしおん at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
2008年04月23日
BlogPet 今日のテーマ 好きなキャラクター
「アニメ大国ニッポン。さまざまなアニメのキャラクターがいますが、あなたが好きなキャラクターを教えて下さい。」
トトロが好き(^^♪
トゥイーティーやスヌーピーも好きだな
小さい頃はパティ&ジミーも好きだったけどアニメじゃないよね(^^ゞ
posted by きままなしおん at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテーマ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

