2007年12月21日
popo_h1a.JPG土鳩の観察日記です。
ちまたで色々と被害・苦情などで話題になっている土鳩ですが、母親の気持ちとして卵を処分できませんでしたたらーっ(汗)

こんな奴がいるから…と批判を受けるかもしれませんが、今のところその後の被害はありません。…姿すら見ていないかなexclamation&question

少しずつアップしていきますので興味のある方はご覧ください。

ちなみに我が家では、1餌はあげない。2触らない。を条件に、子供たちが夏休みの自由課題で取り組んでいました。突然のお客様でしたが、とてもいい思い出になったようです。ペットの猫たちも窓越しに大興奮目
posted by きままなしおん at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ポッポ
2007年12月22日
pop_1-1.JPG2007/07/05晴れ

なぜだかデートコースに我家のベランダをチョイスしていたハトのカップルがある日、突然!植木に座り込み・・・置物のようにジッとしたままピクリともせず人が近づいても驚きもしなくなってから数時間・・・・・・
ポッポ達と短いひと夏の生活が始まった!
posted by きままなしおん at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ポッポ
2007年12月23日
pop_1-2.JPG2007/07/05晴れ

ん〜ふらふら …もう追い出せないよなぁ〜
どーしようたらーっ(汗)
???夜になっても側で立ってるだけで温めないのよねぇexclamation&question
羽が綺麗だしもしかしてひらめき初めて産んだのかな・・・
posted by きままなしおん at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ポッポ
2007年12月24日
pop_3.JPG2007/07/09晴れ

きれいでしょ!
ニワトリのタマゴ(S)より小さいよ
大きさを手に取るように伝えられないのが残念(T_T)
そうそう、タマゴが2つになったら急に温めだしたよ(*^_^*)


2007/07/14曇り雨雷

   ニュース速報!
……台風4号関東上陸がく〜(落胆した顔)

そんな〜(T_T) 雨に濡れても平気なの?
普通はどんな所で産卵するんだろう…
仕方ない!餌はあげれないけど雨よけくらいは、のりかけた船…これも運命とみて…
posted by きままなしおん at 10:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 2007 ポッポ
2007年12月25日
pop_4.JPG2007/07/20晴れ
pm4:00頃

初めて鳩の雛がかえるところを見ちゃった目
ベランダのガラスごしだったけど距離としては手を伸ばせば届くところかわいい
クチバシが出るとお母さんがカラを少しむいて出やすいようにしてげてたよexclamation×2
カラはおかあさんが食べちゃったんだぁひらめき
・・・あと1羽はいつかなぁ〜・・・
posted by きままなしおん at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ポッポ
2007年12月26日
pop_5a.JPG2007/07/21 曇り

あ〜っ!
雛が2羽になってるハートたち(複数ハート)
ママはご飯かな?
パパは・・・いた!いた!
3m位離れたところから見守ってるね。



pop_5b.JPG2007/07/21 昼頃

あらら・・・あんまり近くで写真撮ってたもんだからパパが心配になったのか飛んできちゃった^_^;
ゴメンネm(__)m
この後、父鳩が卵の殻をくわえてどこか遠くに飛んでったよ!
ほらっ・・キレイになっているでしょうぴかぴか(新しい)ウンチだって1つもないんだよ!
もうすぐ、母鳩が帰ってくるのかな?
posted by きままなしおん at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ポッポ
2007年12月27日
pop_6a.JPG2007/07/21 昼過ぎ

鳩は何を食べるのかな?

・・・穀物?・・・木の実?・・・虫?



pop_6b.JPG2007/07/21 pm3:00頃
鳩の餌あげシーン!

ひなのエサは、必ず母鳩があげてたよ!
人間のおっぱいと一緒なのかな?
posted by きままなしおん at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ポッポ
2007年12月28日
2007/07/23曇り

餌あげシーン・・・たっぷり公開!

pop_7a.JPGpop_7b.JPG
posted by きままなしおん at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ポッポ
2007年12月29日
pop_8.JPG2007/07/24晴れ

おねぼうさん!
ガンバって起きようね…
二羽でお留守番の時は ちょっと寂しそう…
ハトの赤ちゃんって鳴かないのかなぁ?
声…聞いてみたいな〜
posted by きままなしおん at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ポッポ
2007年12月30日
pop_9.JPG2007/07/26晴れ

ずいぶん大きくなったでしょ!
羽を広げて羽ばたく練習もするようになったんだよ。
小さな植木鉢なのに落ちないのかな?
ちなみに植木鉢の大きさは5号! 
posted by きままなしおん at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007 ポッポ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

