2007年12月26日
 
髪にも頭皮にもリンスはよくないという話を聞いて色々試しました。
無添加とか石鹸シャンプーとか…でも結局、リンスに頼ってしまうんですよねぇふらふら
特に石鹸シャンプーはキシキシ・バリバリ・ゴワゴワで大爆発どんっ(衝撃)
「髪が
健康な状態になれば・・・」とよく言いますが、私は我慢できずリタイアたらーっ(汗)
そこでたどり着いたのが
ケラスターゼ REバン ド フォルス
本当にこれは
しっとりサラサラになってまとまりやすく絶好調かわいいシャンプーなのに時間を置くとリンス効果があるって言う点もうれしい黒ハート私は大のお気に入りで業務用サイズを使っていますが是非お試しあれ

 

洗い流さないタイプのトリートメントをならケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス125ml が好きです。髪を洗ったあと濡れているうちに付ける便利さとベトつかず翌朝のサラサラ&手入れが楽で手放せません。
posted by きままなしおん at 15:10 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2008年01月08日
gas.jpgガスールは月に1回ぐらいの間隔でガスールを使っています。(使用歴半年)
生協で売っていたので購入しました。
ずーっと気にはなっていたんですが、「泥でしょう?それってどうなの?」いろんな番組でクレイの評判は見たり聞いたりしてましたが正直抵抗があったんです。「見えないクレイが残ったりしないの?」とか・・・
結果、大間違いもっと早く試しておけばよかった。と後悔・・・・ビックリするぐらい流した後の心地よさ!泡が出ないのに洗ったっていう実感!すべてが初体験で(@_@;)
ちなみに、顔に塗って本当に心地よかったので思わず追加で作って全身に使っちゃいました。ひと時の贅沢を味わった気分です(#^.^#)そうそう!何を使っても、ピーリングしても駄目だった大人ニキビの核が浮き出てきたようでガーゼのハンカチで拭いたらついていたんです。きれいな話じゃないけどビックリでした。始めて使った洗顔料とかは常に汚れ残しとかが心配なのでガーゼのハンカチで拭くようにしてます。凄く良く分かるんですよ!メイクの残りも無くハンカチには核以外何もつきませんでした。
 ただ欠点は…浴槽のタイルが汚れるんですふらふらもちろん、シャワーで流れるけど配管はexclamation&questionって考えると怖いたらーっ(汗)ってなわけで月に1回ぐらいしか使ってませーん
ちなみに、最近はもっぱら固形タイプです。
posted by きままなしおん at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2008年01月17日
今日も寒い。冷えますねぇ〜
個人的に夏よりは好きですが、腰痛がしんどくてあせあせ(飛び散る汗)こたえます。
なんでも、腰の4番目の骨の右突起部分が変形しているとか…近所の整形外科でMRIを勧められていますが待ち時間を考えると子連れでは難しくついつい後回しになってしまってまだ行っていません。さすがに昨年腰痛で寝込んだ時は「紹介状をもらわないと限界か」と思ったこともありましたが、時期を逃すとまた後回したらーっ(汗)いけませんねぇ〜

昨年、ビリーが話題になった頃から毎日寝る前にストレッチをしているんです。
きっかけはあまりにもビリーが大人気で友人に借りて風呂上りにチャレンジるんるん
普段かかない大量の汗、体を動かした後の爽快感を味わって初日はグッスリ眠い(睡眠)
朝目覚めるとパンチ腰が痛くて動けない…激痛がー(長音記号1)
もともと腰痛もちで酷い日は目覚めてからベッドの中で30分位モゾモゾ体を動かさないと立ち上がれないのは毎度の事のようにあるんですが、この時の痛みは半端じゃなくまいりました。
この時は行き付けの整骨院に通ってなんとか…「腰痛持ちの人はビリーは駄目だよexclamation×2」と怒られながらもそれにかわるストレッチを教えてもらったのが始まりでした。
普通分娩2回、帝王切開2回。そのせいでしょうか、いつの間にか腹筋もなくなってしまい仰向けの状態で両足を一緒に上げる事が出来なくなっていたのです。上体を起こしての腹筋は出来たので気にもとめませんでしたが、足を上げる事が出来ないと知った時はショックでしたふらふら
ダメもとで始めたストレッチですが始めるとサボれなくなるもんですね。金スマで見た腰回し体操とストレッチをを組み合わせ3ヶ月位経つとビックリがく〜(落胆した顔)ベルトの穴が2つズレたんですハートたち(複数ハート)体重も-4Kg。食事制限したり、辛い運動をしたわけでもなくいつの間にかポッコリお腹もスッキリとるんるんもうやみつきです。その後、腰痛で寝込んでしまい1週間サボったら体重がグッド(上向き矢印)お腹があせあせ(飛び散る汗)改めてストレッチ&体操効果と実感。
 

続きを読む
posted by きままなしおん at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2008年01月28日
やっと見つけた揺れるハート

何歳頃から化粧をしましたかexclamation&question

ファンデーションはなにを使っていますかexclamation&question


化粧をしだしたのは10代半ば、でもあの頃はファンデーションは使っていなかったなぁ

10代後半、パウダータイプのファンデーションを使い出して

20歳前後、リキッド&パウダーに…

結婚してからやたら旦那に「化粧濃くないexclamation&question」って言われ始めたな〜

でも内心、まだ20代だしって安心してたら・・ハッがく〜(落胆した顔)と気付いたら30代

確かに…

化粧のノリが悪い

なんかムラになる

ハリが…などなど。

友人に聞いてナリス化粧品を使っていたんだけど「化粧濃くないexclamation&question」は言われ続けトホホの連続

ナチュラルに自然にってしたいのにやっぱり20代の仕上がりには程遠くもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時TVの通販で「クルクル・トントン・サッサ」を発見exclamation

60日返金保証に目がとまり早速購入

旦那に言わせましたよるんるん

「アレッ…化粧してんのexclamation&questionなんか、スゲー自然じゃんexclamation×2

ヨッシャーぴかぴか(新しい)これだひらめき



それから愛用しています。

100%ミネラルでタルク、オイル、ワックス、香料は一切使用せず、お肌に優しい成分のみで作ったというのもGood。

肌にも合ったみたいでなにより、なにより。

ヅボラな私でも使いこなせる簡単さがとっても気に入ってまーす。



posted by きままなしおん at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2008年01月29日

oparu.jpgこの商品はかれこれ20年以上愛用していますハートたち(複数ハート)
母が使っていたのがきっかけでした。
後にR-IIIもでましたが、私はもっぱら元祖派です。

こんな感じに使っています・・・

  1. 肌が荒れたと感じた時は普通にパフにしみこませてパタパタ…といってもここ数年は毎日のお風呂上りにパタパタるんるんその日の肌チェックが出来るんですわーい(嬉しい顔)調子のいい日はただの水のように感じ、ダメージ気味だとその箇所だけが沁みます
  2. のどが痛いときには水をはったコップに数滴たらしてうがい
  3. 口内炎ができたときは綿棒にしみこませ直接消毒(効きますよー)
  4. ニキビができた時はパフをちぎって染み込ませたオパールで湿布(メーカーの注意書きに湿布をしないでくださいって書いてあるけどこれが効くんです。)

母の友人の実家が化粧品屋さんでこっそり教えてもらった使い方なんですがハマってハマって…でも、これは正規の使い方ではないのでお薦めできませんねたらーっ(汗)

オパールは通信販売をやっていないので取り扱いをしている店頭でないと買え無いのが残念!引っ越しちゃったりするとなかなか大変な思いをしたことも・・・最近は2駅隣の薬局にお願いして振込用紙と一緒に送ってもらってます。

もちろんこれからも愛用ぴかぴか(新しい)

posted by きままなしおん at 17:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
お気に入りソープの1つはなんといってもマジックソープでしょうか。
私はティー・ツリーの大ファン揺れるハート
主に洗顔で使っているんですけど、初めて使った時は「匂いキツーッ」って思ったけど、2度3度と使っていくうちに、あわ立ちのよさとなんかホッとするような、安らぎを感じるような感覚がたまらないんです黒ハートハーブの効果での殺菌作用にリラックスと相乗効果も期待できるのも魅力のひとつ

 有機栽培のオリーブ油とヤシ油をベースに、注目のヘンプ油や保湿成分のホホバ油などを配合してあるこの
マジックソープるんるん使ってますかexclamation&question

全身はもちろん、メイク落としもこれ1本でスッキMagicSoap.jpgわーい(嬉しい顔) 

まだまだexclamationそれだけじゃありません。

手についた魚や魚介の生臭さまでスッキリかわいい本当に手放せないです。
食器類を洗うのもOKexclamationだとか…私はもったいなくて使っていませんがね"^_^"


冬場の乾燥肌対策

身体を洗う時、泡だけを使って手で洗い流すだけで湯上りサッパリなのに痒くならないのも魅力ですよー
 
posted by きままなしおん at 21:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2008年02月03日
shirayuki.jpg昨年、殿堂入りコスメということで購入しましたるんるん
以前薬局でよく見かけたんですが、最近では売り切れと言うことでネットで購入。
時たま顔、主に体に使っています。台所用というのと敏感性混合肌なのでビクビクしながらの挑戦でした。
でもまあ、特に問題も無くいい感じです。
小さくなったら子供達の上履き洗いにおろしています。
靴用の洗剤や洗濯石鹸だと子供に使わせるのにはちょっと抵抗が…あせあせ(飛び散る汗)
本当exclamationよく落ちます。お風呂に入った時についでに洗わせる事が出来るのもいいですよひらめき

ビックリしたのが、こういったのに無頓着な主人が「なんか今風呂場においてある石鹸いいねぇ・・・」って・・・初めてですよ耳
色々買いかえて試してきましたが、こんな言葉聞いた事ありませんでした。

毛穴の黒ずみはさすがに?って感じですが、いろんな用途で使いたくなる石鹸ですね。
posted by きままなしおん at 22:23 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2008年02月26日
ぴかぴか(新しい)当 選ぴかぴか(新しい) 
わーい(嬉しい顔)小さな幸せハートたち(複数ハート)大きな喜び

モニタープラザでケンコーコムのアンケートに答えたら“ガスール”ゲットexclamation×2
早速本日の入浴でハッピー気分をあじわいました
おかげでツルッツルるんるん

毎日使っていると分からないんですがたまに使うと効果がよく分かるんです
洗い流しを考えると頭には抵抗があるけど顔とボディはおすすめですよ
子供達も泥んこ遊び気分でお気に入りです…とは言っても肌が乾燥して痒い時以外はもったいなくて多く作り過ぎたときにしか使わせませんがね(^^ゞ

「ケンコーコムさ〜んexclamationどうもありがとう黒ハート


posted by きままなしおん at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2008年03月06日
私がテルミーに出会ったのは今から20年以上も前
器具はあるけどテルミー線が無くて箱の中で眠ったまま…

ふと思い出したように「テルミーやりたいなー」
どこかで買えないものかとネットで調べてみたら
検索に引っかかった事にまず驚き目あるじゃんるんるん
ヒット数を見る限り知る人ぞ知るって感じだけどたらーっ(汗)

ふむふむ…買えるんだ黒ハート
正式には“イトオテルミー療法”っていうのか…
ん(?_?) 会員…親友会(?_?)なんじゃそりゃ…
まさかがく〜(落胆した顔)怪しい方向に…
入会金・年会費と一式セット購入で34,450円もかかるのぉたらーっ(汗)
駄目だー…ショボーン

ん〜…ダメもとで電話してみるか
何時何処でなど色々聞かれましたたらーっ(汗)
20年以上も昔の話、事細かく覚えてませーん

とりあえず、入会金の2,000円と年会費の3,000円でテルミー線が買えることに(^^♪
どうやら怪しくなったのではなく、サポートを万全にするために会員制を取っているらしい
ウチの連絡先とかは特に聞かれなかったのでうるさい勧誘とかもなさそう
折りを見て足を運んでみようかな
まずは会員登録しないと買えないみたいなので…

使用感とかは後々にカテゴリもお気に入りの方でご紹介していきます。
今言えることは、気持ちいい・楽になると言う事だけかな
posted by きままなしおん at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
2008年03月18日
美容サプリメント ヒアルロン酸 PURELINO(ピュアリノ)



サンプルが当選したのにスッカリ感想を書くの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

3日分だったんで正直exclamation&questionだったんですが…
気分的には良かったですよ(^^ゞ
なんか満たしているって感じで…成分的にも申し分ないですしね
3日で効果が出てたらやみつきになって手放せませんねexclamationきっと

posted by きままなしおん at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ
blogram投票ボタン
ブログ広告ならブログ広告.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

